初めてのスーパーから、帰るのに大迷走



 10/29 晩御飯


 鴨鍋(白菜・白葱・えのき・舞茸・えりんぎ・三つ葉・鴨・蕎麦)


e0126576_1833737.jpg



新聞の折込広告が入るスーパーに

私の実家のすぐ側にあるスーパーで、実家近くは何度も行った事があります

品数豊富で商品もいいので、いつも満車状態


広告が入るお店には、行った事が無かったけれど

車を走らせました


そこで見つけた鴨肉

帰宅してすぐに準備できる、即効購入しました

お値段もお手頃価格

ま、見てのように薄いですからね

そんな薄いとかより、道がわからなくなった

大人が道に迷うって、ありますかぁ

それも、家から車で10分程度で




スーパーを出て、自宅から来た道を戻る事が出来ないのが

駐車場から出庫する時に、判明しました

あまりスーパーのある場所の、周辺の地理は詳しくないのです



なんとか戻れる方向に、車を走らせましたが

走っている場所が、何処なのかわからない状態に

見た事もない景色と、地名が・・・

暗いし、不安に

自分が何処にいるか、解らないのって不安ですよね



赤信号で、ナビを「自宅に帰る」にタッチすると

家とは逆方向ではないですか

10分程度で帰宅できるはずが・・・

それから走ること20分以上

自宅にやっと、帰宅できました

切るだけの鴨購入して良かったわ・・・と




e0126576_18443679.jpg



鴨専用のスープも、付いていました

鴨出汁を使うつもりは、ほんとはなかったけれど

今回は使わせていただきました

ちょっとどころか、凄い辛いので味を付け直してね



e0126576_1845255.jpg



珍しく〆に、鴨の旨みを吸ったスープで

蕎麦を食べる事ができました


写真撮ってから、灰汁は丁寧にとりました

はい
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13535951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2010-10-30 20:54
minazukiさん、こんばんわ。。。

あははっ!!迷う事ありますよ~!!
車、運転するんですね?

番長、東京生まれで東京で知らない所なんて、
無いと思っていましたが・・・
成城(高級住宅地)で、配送のバイト途中で迷いました(笑)
泣きそうでしたよ~!!

ああぁぁ!!鴨の出汁が出た蕎麦っ!!m(;∇;)m 食べたひぃぃ~♪
Commented by げんげん at 2010-10-30 22:54 x
こんばんは!
近くなのに迷うってありますよ~。車だと、一方通行が多かったりすると一度変な所に入り込んだら簡単に出られませんもんね。
ウチの嫁もよく迷っているようです。ナビが付いていることを忘れてさ迷ったりするらしいです^^;

〆の蕎麦、最高ですね!鴨の出汁がたっぷりのつゆでいただくのはいいでしょうね~!
Commented by レモン at 2010-10-31 03:23 x
まだ通ったことのない道って、家の近くでもそうですよね。
うちもとなり村の獣医さんに行く時、いつも通らない田舎道を通っていったら、しっかり迷いました、ええ。(見当違いに北へ行き過ぎていた)
うちなんて、車で5分とかからない場所ですよ。

昼間ならまだいいですが、暗くなるとたしかにすごく不安です。
ナビがあってよかった。

鴨もあたしは好きですよ♪
(ジル君を説き伏せられないので、なかなか食卓に上がりませんが、こちらではよく食べられてるお肉のひとつです)
Commented by 絵留萌♪ at 2010-10-31 12:21 x
お店に入ったはいいけど、出口が○○方面と色々あったり、一方通行だったりすると、迷うよ~~~(>_<)
だんだん不安になってくる・・・
こんな時に限って、ナビは遠周りを指示したり(>_<)って事もあった。泣きそうになる。
無事に家に着いてよかったね。

おいしそうな鴨鍋~~~ヽ(^o^)丿
鴨には蕎麦よね~~~。

Commented by minazuki-3 at 2010-10-31 16:12
syo-kuninさん
こんにちは。

車の免許は学生の時に。
殆ど毎日、運転しています。

配送のバイトで、迷うと時間指定などあるので焦りますね。
現在地がわからないと、ほんとに泣きそうでした。

引越して、今の住まいは全く地理が。
新しいメイン道路は、ある程度わかりますが、旧道と地名になると全くな私です。





Commented by minazuki-3 at 2010-10-31 16:20
げんげんさん
こんにちは。

皆さんも、迷う事あるのですね。
一方通行で、自宅方面だと思っていたら反対方向でした。
ナビを使うの忘れるって、焦るとありますよ。(笑)

鴨を求めて、次は迷わないで行ってきまーす。

Commented by minazuki-3 at 2010-10-31 16:34
レモンさん
長い運転歴ですが、久しぶりに迷走しました。
レモンさんも見当違いで、迷われた。
知らない道は、ナビが必要ですね。(笑)

そちらの鴨のお料理、日本と違ってブロックが身近でしょうね。
こちらはスーパーでは、小さく薄い。(笑)
ブロックは身近だと、デパ地下でないとなかなかないです。



Commented by minazuki-3 at 2010-10-31 16:44
絵留萌♪さん
大型店舗や交通の便利のいい場所は、出口に○○方面や一方通行が多いですね。
新しいナビは1年送れだから、遠回りもあるでしょうね。
わかります。(笑)

今回はなんとか無事到着できて、ほっとしました。

鴨と新蕎麦、葱はおいしいですね

おでん、シンクロでしたね。♪

by minazuki-3 | 2010-10-30 19:02 | お鍋 | Trackback | Comments(8)