豚玉のお好み焼き



 10/28 晩御飯


 豚玉のお好み焼き(キャベツ・ねぎ・生姜・天かす・桜海老・竹輪・豚肉)


e0126576_9471077.jpg



たった2枚焼くだけの為に、ホットプレートを出すのもと思ったけれど

熱々をおいしく食べるにはと、思い直してホットプレートを出しました


e0126576_9492288.jpg



生地の中にも豚肉を混ぜ込んでいますが、上にも載せて豚肉の脂を利用して

香ばしく焼き上げる作戦

マー君は混ぜ込みするだけが多いですが、私は上にも載せるのです



e0126576_9521036.jpg



裏返しても、ふんわりしています


e0126576_953323.jpg




焼きあがって自家製ソースでいただきました
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13526751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by げんげん at 2010-10-29 22:54 x
みなずきさん、こんばんは!

僕も(我が家も)上乗せ派です^^
おっしゃる通り、豚の脂で焼けるので、油が少なくて済むんですよね!
ただ、僕は上の豚をカリカリに焼き、嫁さんは焼き目がつくくらいで返して、焼き過ぎないようにしています。

そして我が家ではもやしを入れます。あまりもやしって入れないと思いますが、美味しいんですよ~。

ああ、お好み焼きが食べたくなってきました~^^
Commented by minazuki-3 at 2010-10-30 18:18
げんげんさん
こんばんは。

上に豚肉、脂が少なくってすみますね。
我が家と一緒で、げんげんさん宅もお好みがあるのですね。
オットは中に、豚肉の味と風味が逃げないのが好きなようです。

もやしの風味って、おいしいですね。
以前、広島でもやしが入っていたの、お好み焼きとは若干違うとおもうのですがおいしかったです。
もやしはいい味がでるので、おいしいだろうなぁ!!

by minazuki-3 | 2010-10-29 09:54 | ホットプレート&卓上焼き器 | Trackback | Comments(2)