鶏肉と蓮根入り肉団子のちゃんこ鍋



 10/27 晩御飯


 鶏肉と蓮根入り肉団子のちゃんこ鍋(白菜・三つ葉・えのき・椎茸・うすあげ・くずきり・蓮根入り肉団子・鶏肉)


e0126576_17463443.jpg




昨日の朝あまりに寒いので、朝暖房入れました

急な冷え込みに、身体もついていくのがやっとって感じです


e0126576_17493515.jpg



すき焼きで残った、くずきりこれで消費できました

和風スープのちゃんこ鍋、お味噌味も好きだけど

昨日はくずきり入れるので、和風スープにしました


e0126576_17563216.jpg



豚挽肉に一節の蓮根を使って

刻み蓮根と摩り下ろし蓮根の、両方入っています

ふんわり、もっちり、ねっとりして

やっぱり、蓮根おいしいです
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13522204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 単おじ at 2010-10-28 18:56 x
 蓮根大好きです。蓮根入りの肉団子いいですね。本当に美味しそう。
 我が家も次回は蓮根を入れようと思います。
Commented by レモン at 2010-10-29 00:15 x
寒い時はやっぱりあったまるメニューがいいですよね。
カレーうどんもこのお鍋も。
よくみたら、肉団子と鶏肉と、別々に具がある。
あ、でも、豚肉と鶏肉でした。
Commented by minazuki-3 at 2010-10-29 09:22
単おじさん
蓮根入りはブログを拝見してまねっこさせて頂いて、最近は蓮根があれば入れるようにしています。
蓮根ほんとに、入るとおいしいですね。
あの立派で肉厚の、椎茸もお鍋に入ると、一段と風味豊かでしょうね。♪

Commented by minazuki-3 at 2010-10-29 09:43
レモンさん
寒い冬の気温です。
カレーは頭に、インプットされたようでした。(笑)

鶏の挽肉があれが、よかったのですが準備していなくって。
味噌味なら、豚肉と豚肉団子だったのですよ。


by minazuki-3 | 2010-10-28 17:59 | お鍋 | Trackback | Comments(4)