すき焼き



 10/24 晩御飯


 すき焼き(白菜・自家製葱・三つ葉・しめじ・くずきり・牛肉)・うどん(写真なし)


e0126576_9465026.jpg



すき焼きはマー君のリクエスト、牛肉はいつもより100g少なめです

そしていつもは、糸こんにゃくを使いますが

マー君はくずきりを入れると、お肉と一緒に買いました

水分を吸収するから、すき焼きには駄目だよって云ったけれど聞きません

殆ど残りました、そうでしょう云ったとおりでした

お肉少なめ、くずきり殆ど残ってうどん入れました
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13497018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2010-10-25 13:27
minazukiさん、こんにちわ。。。

すき焼き、食べたいので今から買い物に行きます(笑)
牛肉と、ネギと椎茸、えのき、焼き豆腐、シラタキ、メモしました!
白菜と三つ葉は、残るので今回は無しです(汗)

ま~君が欲しがった葛切りは、確かに膨らみますね~(爆)(*゚・゚)ンッ?
Commented by minazuki-3 at 2010-10-26 09:11
syo-kuninさん
おはようございます。

お買い物に行って、すき焼きはいかがでしたか?
我が家は白菜やキャベツは、丸のまま購入します。
芯の部分に、水たっぷり含んだペーパーで保存。
最後まで使い切れます。(笑)
番長さんのお宅は、お忙しいので残る事を考えると控えるのはいい選択だと思います。
今回焼き豆腐を入れなかった、我が家と同じです。

くずきりのパッケージに、すき焼きにも使えるとあったのです。
それを、マー君は信じたようです。(笑)
今回でわかったようですが。。。

by minazuki-3 | 2010-10-25 09:52 | ホットプレート&卓上焼き器 | Trackback | Comments(2)