人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝦子麺(えびめん)焼きそば

 10/23 晩御飯


 蝦子麺(えびめん)焼きそば


蝦子麺(えびめん)焼きそば_e0126576_16583621.jpg



生姜とねぎ、海老と少量油かわりに使った豚肉

味付けは醤油、塩と胡椒に一つまみの砂糖の隠し味です

茹でた麺に胡麻油を、回しかけておいて

豚肉を炒めて十分に油が出たら、生姜を入れて香りを出して

麺を入れて、茹でたスープ昨日は大匙6ぐらいだったか入れて

油と生姜の香りを、しみこむように炒めます

そこに、海老と葱を入れて味付け

食べると、海老の風味と麺の甘みがじんわり

マー君は目玉添えて、欲しいとリクエストでした

載せるとき、卵の黄身が・・・

これ以上は、流れなかったのですがね


やっぱり、食べると癖になる味を思い出した
by minazuki-3 | 2010-10-24 17:09 | レシピ&掲載など