晩御飯は3日連続ホットプレートメニュー

 
 10/10 晩御飯


 かしみん焼き(キャベツ・鶏皮・竹輪・葱・鰹・卵)


e0126576_17144440.jpg



前日からマー君は、これが食べたかったみたいです

前日にリクエストされましたが、2週間前に食べたところだと言ったので

あえなく断念したようです

昨日は絶対に、譲る様子もなく決定したかのように主張してました

それも、この間と同じ鶏皮でと熱望

それなら残っていると伝えると、ほっとしたように

「それはよかったぁ!」と、ほころんだ顔でした


e0126576_17211615.jpg



私は1枚食べて、焼きそばをほんの2口か3口

マー君は食べたかったと、言うだけあって

小さい生地を焼いて、残り焼きそばのせて

それもぺろりと、食べていました


e0126576_17254289.jpg



食が細いと感じるマー君には、とても珍しいです


以前のはこちら
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13393534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レモン at 2010-10-11 19:13 x
うち鶏皮はあるんですよね、鶏皮はっ!(うるさい)
これやってみようかな。
でもキャベツがない。
来週にでもちょっと忘れないようにしたいと思います。

Commented by senbe-2 at 2010-10-12 09:39
そうか、お好み焼きだと豚バラって、
私は思い込んでるふしがあります。
豚でもモモやロースよりバラ。
これは脂分が多い方が美味しいってことですよね。
鶏皮もそういう意味じゃかなりよさそうですね。
かしみん焼きって初めて聞きました。
一銭洋食だってみなずきさんから教えてもらったんだから、
かしみん焼き知らなくても仕方ないか。(笑)
Commented by minazuki-3 at 2010-10-12 09:45
レモンさん
鶏皮の脂が旨みになって、いい味になってくれます。
お好み焼きより、軽めでおすすめできます。

Commented by minazuki-3 at 2010-10-12 09:49
senbe-2さん
一銭洋食でも、かしみん焼きでも呼び方は自由です。
以前に、かしみん焼きで紹介しています。
検索してわかりやすいように、今回はかしみん焼きで紹介しました。
キャベツとねぎ、鶏皮の甘みがソースと絡むとおいしいよ。(笑)
by minazuki-3 | 2010-10-11 17:26 | ホットプレート&卓上焼き器 | Trackback | Comments(4)