散らし寿司

 
 10/9 朝・昼兼用ごはん


 散らし寿司(高野豆腐・人参・干瓢・干し椎茸・竹輪・むきえび・海苔・隠元・卵)・自家製甘酢生姜


e0126576_1412164.jpg



突然に散らし寿司が、絶対食べたいと云われました

準備もしていないし、ちょっとムとなった

だけど、今日は出かける前なので

気まずい雰囲気になるのもと、仕方なくある食材で作りました


e0126576_14152440.jpg



干瓢はこの間、戻して煮て冷凍しておいた分

高野豆腐や他の具は、今朝作って酢飯と混ぜ合わせました


お吸い物は散らし寿司を、たっぷり食べたいので要らないと


e0126576_14205684.jpg




よっぽど食べたかったのか、おかわりして食べていました
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13379250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ツマミホ at 2010-10-09 17:56 x
美味しそうですね!人参が星型?
突然に食べたいと言われても、こんなに食材のストックがないから私だと困りそう~
さすがみなづきさんですね♫
気まずい雰囲気をさけたいというのは、見習いたいところです
Commented by senbe-2 at 2010-10-09 18:57
うちはリクエストをされるってことがほとんどないので、
楽させてもらってますね。(笑)
外出の前に気まずくなる・・・確かに嫌ですよね。
でも作った甲斐がありましたね。沢山食べてくれるのは、やっぱり一番嬉しいです。
Commented by minazuki-3 at 2010-10-10 14:32
ツマミホさん
こちらにお越しいただいて、ありがとうございます。
人参の型抜きは、多分もみじだと思います。(よくわかっていない)
乾物が殆どなので、ストックより常備品になっています。
食品に困ると、登場しています。

ツマミホさんのご夫婦の記事を、拝見しても流石だなと感じます。

Commented by minazuki-3 at 2010-10-10 14:39
senbe-2さん
リクエストは最近、多くなっている気がします。
メニューに困った時は、リクエストあるといい日もあります。
こんなメニューや自分のやりたいメニューがあると、困ることもあって身勝手だと思います。
お天気も悪いし、普段行かない場所に行くのでそう思っただけです。
夏から言われていたの、先伸ばししていたの。
食べたいと無性に、思っていたのでしょう。
by minazuki-3 | 2010-10-09 14:22 | ごはん | Trackback | Comments(4)