ホットプレート豚肉とお野菜蒸し



 10/8 晩御飯


 ホットプレート豚肉とお野菜蒸し(白菜・もやし・椎茸・えのき・人参・三つ葉・豚肉)


e0126576_13573214.jpg



友達が4~5日前にメールで、1年振りに会わないかというお誘いがあった

一瞬迷ったのは、決算がすすんでいないと頭をかすめました

気持ちが集中できないので、数字とにらめっこできない

それなら、気持ちよくおしゃべりして気分切り替えた方がいいやと

昨日の午後2時間程お茶して、楽しくお話して楽しんできました

そのあと、仕事の郵便物の発送などさくさくすませました


e0126576_1443427.jpg



晩御飯は切るだけの、定番ホットプレート蒸しです

ポン酢で頂きました


以前のは、こちら
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13379191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レモン at 2010-10-10 03:52 x
気分転換でかえって仕事がはかどった感じですね。
思い切って出かけてよかったです。
久しぶりにお友達にも会えたしね。

あれですよね、そのつもりまったくないときにすぐ作ってほしいとか言われると、むっとしちゃうことあたしもありますよ。
むっとするっていうか、ちょっと気が重いっていうか。
時間がかかるものならなおさらのこと。(麺類とかならいいんだけどね)

本人はおかわりまでしたのだから、よっぽど食べたかったってことだね。
しあわせものだ!
Commented by minazuki-3 at 2010-10-10 14:48
レモンさん
昨日頑張って、はかどりました。
はい、そう感じます。
取り留めの無いお話も、気分転換できますね。


レモンさんでも、むってあるのですかぁ。(笑)
そうそう、気が重いっていう気分でした。
麺類は、やりやすいですよね。

レモンさんのコメ欄に書いてから、先延ばしをし続けていました。
そう考えると、食べたかったのでしょう。(笑)
はは。


by minazuki-3 | 2010-10-09 14:08 | ホットプレート&卓上焼き器 | Trackback | Comments(2)