チキンクリームシチュー


 10/7 晩御飯

 
 チキンクリームシチュー・かにかマサラダ(レタス・レッドオニオン・かにかま)


e0126576_9453936.jpg



お腹が空いていないけれど、寝る頃にはお腹が空きそう

マー君には何か作らないといけないし


前日お休みしたら、なんか仕事の雑務が普段とは違って多かった

帰宅してから、ごはんまで時間がないので

細かくお野菜切って、短時間で出来るシチューにしました

米粉でホワイトソース作っています

お腹もこれなら、大丈夫でした


e0126576_9502156.jpg



じゃが芋、人参、大根、しめじ、玉葱、チキン

ブロッコリーやほうれん草がれば良かったですが

急に思って作ったので、ありません




今月中に提出する、決算の仕事も進んでいない

明日はマー君が、船舶免許の更新なので

居ない時間に、がんばろう私
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13371256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2010-10-08 10:45
ご主人、船舶免許をお持ちでいらっしゃる!
いいなあ。船があれば、沖釣りにも行けるね〜。
勝手に魚釣り用だと思ってるけど、違うかな?(笑)

最近きのこが美味しいね。
私も今日はクリーム系にしようかな〜。
Commented by レモン at 2010-10-08 17:54 x
お仕事はかどってますか?
決算だと言っていたのに、あまり決算という文字が出てこないなと思っていたのですよ。
急なスケジュールなどもあったから。
昨日はちゃんぽんに続き、てんぷらもやりました♪
やっぱりみてるとアイデアもらえますね。
っていうか、食べたくなる。

免許の更新。
そちらの船舶免許は書類関係だけでしょうか?
(こっちも更新は実技とかはないです)
ものすごく前に船舶免許のこと、書かれていたような気もするのですが、あまりに昔で記憶がさだかではありません。

お腹はすいてないけど〜の2行。
もうね、うちでもよくあるパターンですよ。
ジル君には作んないといけないしってやつです。
そういうときのお料理って、ちょっとつらい感じです。
食べたくないからってのが大きいですね。
Commented by minazuki-3 at 2010-10-09 13:33
senbe-2さん
船があっても、私は殆どなので。(笑)
沖釣も、いけますね。
釣はしませんが、お付き合い程度です。

きのこがたくさん並んで、美味しくなってきましたね。
クリーム系はsenbe-2さん家、絶対に好評だと思います。♪
Commented by minazuki-3 at 2010-10-09 13:43
レモンさん
仕事のご心配、ありがとうございます。
気持ちが集中できなく、すすんでいません。
あ、ばれていませね。
今拝見しました、後でコメントに伺います。
お野菜をさくさく、使われいますね。

免許更新、同じように書類と講習です。
事前に、予約が必要です。
多分ブログには書いていなくって、レモンさんのジャーナルで船内を紹介くださった時だと思います。

この日は疲れがとれて、しっかりと食べれたのです。
それが後で辛く、ひびきました。
作るのが辛いって、メニューも迷って駄目ですね。
by minazuki-3 | 2010-10-08 09:54 | お料理 | Trackback | Comments(4)