トッピング天ぷらうどん(浜弥さん モニター)


 10/6 晩御飯


 トッピング天ぷらうどん・里芋の鶏そぼろあんかけ


e0126576_1033033.jpg



浜弥鰹節さんのしゅんでる・極を使って、天ぷらのトッピングうどん

天ぷらは前日のを、ウォーターオーブン・ローストで200℃11分で温めました

さっくり仕上がります、好きなのうどんに載せて頂きました

疲れていたので、器は私のです

マー君のには海老はいっていたのに、写真撮るのもって感じです


e0126576_1055257.jpg




里芋は蒸して、皮を押すと綺麗に剥けます

鶏肉の胸の挽肉を、使っています

味見に小さい里芋1つ食べた私、マー君はいくつか食べていた
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13364703
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レモン at 2010-10-08 01:37 x
疲れているのに、里芋作ってるじゃあありませんか。
あたしも里芋の、食べたいですよ。
いま土曜日学校があるので、あの店に行けるタイミングがむずかしいのです。今月末の学校の秋休みを狙ってみます。

大学病院。
ああ、待ちますですね。
それでも診てもらえるってのはいいです、いや、待たされるのはつらいんだけど、診てももらえないよりは、という意味で。
(こっちではもう新規の患者を一切とれないところとかかなりあります、とくに開業医。とれるところも、予約は数ヶ月待ちが通常。緊急は救急窓口のある大きな病院だけど、そこはおそろしく待つらしい。あ、ちなみに保険でプラスしてカバーするものに入ってないと、救急車は有料です)

自分の納得のいくお医者さんや病院ってのは、大切ですね。
治療自体ももちろん大事だけれど、そうやって家族への説明だとかの周りのことにも気を配れる病院ってけっこうめずらしいのでは。


今回は手続きだとか、先生が出張で担当医が決まってなかったからだとかあったからあれでしたが、次回からはたぶんもっとスムーズにいけるのでは、と思います。
ほんと、ああ疲れた、ですね。
Commented by syo-kunin at 2010-10-08 06:04
minazukiさん、こんにちわ。。。

天麩羅うどん、さつまいもが食べたいです(笑)

ま~君、大丈夫ですか???大事にならなくて良かったですね~!!
大学病院に限らず、チト大きな所は予約しても待たされますね(汗)
今年、入院した時に実感しました・・・(-。-;)
Commented by minazuki-3 at 2010-10-08 09:31
レモンさん
里芋は放置している時間で、出来ました。
学校があると、行くタイミングってありますね。
行くと無駄足になる心配がないお店、そこがいいお店ですね。

見てもらえないというのは、大きいです。
行っても紹介状がないのは、絶対に見てもらえない病院なのです。
それには感謝です。
解っていても、待ち時間が長いと贅沢いいます。
そちらでも評判が高いと、同じなんですね。
お国が違うと、救急車も有料に。

今家族に説明するというシステムになったのではなく、ずっと以前から家族に説明してくださるようです。
最初に行った大学病院は、そうでは無かったです。
本人や家族に説明してくださるのは、やはり安心と納得できますね。

今回は仕方なかったと、思っています。
次回はもう少し、スムーズだとおしゃっていました。(笑)
ほんと。


Commented by minazuki-3 at 2010-10-08 09:36
syo-kuninさん
おはようございます。

あ、ほんとすみません。
大事には、ならないと思います。

内科などは説明とお薬などで、診察も10分程度ですが外科や耳鼻咽頭科は頸頭も関係するので診察が長いです。
待ちますね。
番長さんもやはり、そうでしたか。
お疲れ様でした。
次回は、少しましだと思います。(笑)
by minazuki-3 | 2010-10-07 10:09 | | Trackback | Comments(4)