スタバックスのサンドイッチ

 昨日は数年前に喉の手術をした、マー君の検診の為大学病院に早朝お出かけでした

 この間から声の調子が、悪かったのが気になっていたのです

 以前の手術で見つかったのは、一部に腫瘍があって全部を切除しました

 腫瘍といっても癌ではなく、癌になりそうな腫瘍で良性だったというわけです

 その時もおかしいと私が気が付いて、耳鼻咽頭科に無理矢理行かせました

 その病院ですぐに紹介状を渡され、近くの大学病院に行きました

 その病院のシステムや治療方針が、私の考え方が違って

 今の大学病院に、近くの大学病院からもう一度紹介状を書いていただきました

 凄く珍しく大学から大学というのは、驚かれましたが今の大学病院も理解してくださったのです

 本人も私も納得できて、治療もできたのです


 今回は腫瘍にはなっていないようですが、やはり検査が必要とのことです

 本人も全く気にしていません、私も心配していません

 ただ病院は家族の立会い診察や、治療などの説明など細かくしてくださるシステムです

 一緒にいかなければ、時間を打ち合わせして伺う事になるのです



 話がそれました、昨日は担当の先生が決まっていなく、以前手術をしていただいた先生が

 学会で出張と重なり(その先生の外来の日だったので行ったのです)、診察まで3時間も待ったので

 ストレスと、何時まで待つのって状態でした

 朝ごはんも食べる時間なかった

、病院の受付時間までに手続きすると、決まっていたのですよ

 高速の渋滞や駐車場の空きなど、こまごま考えて早く出ました



 
 やっと口にできたのは、午後2時半を過ぎていました
 
 病院のテラスでスタバックスのアイスコーヒーは私、ホットコーヒーはマー君

 夜を考えて小さいサンドイッチ、いろいろな味が楽しめました

 これが、昨日10月6日のお昼ごはん


 
e0126576_9522784.jpg



 照明が暗くって、携帯写真は普通のよりもっと下手な腕です (ノд<。)゜。

 写真で見ても、わかりませんよね


 

 お昼過ぎて、エネルギーがなくなった私

 診察室に入った頃は限界だった

 ほんとに疲れてしまった

 





















 


 
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13364665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2010-10-07 19:38
大きな病院の待ち時間は半端じゃありませんよね。
帰るに帰れないし、病院の方はみんなとても忙しそうで、
どのくらい待てばいいのか聞ける雰囲気出もないし、
ただひたすら耐えるだけ。お腹が空いてきたら余計にイライラします。お疲れさまでした。
腫瘍と聞けばびっくりしますが、かかりつけの信頼できるお医者さんがいらっしゃると、ちょっと安心できますね。
Commented by myobento at 2010-10-07 21:36
ご心配ですね・・・
にしても、ご主人のちょっとした変化をすぐに気付く、というところに深い愛情を感じます。どうか一日も早くご快癒されますように。
Commented by minazuki-3 at 2010-10-08 09:07
senbe-2さん
最近は予約が入っていれば、緊急の患者さんやオペなどがなければ今回のようには待たなかったと思います。
患者さんの負担を、考えているようです。
ちゃんと何人待ちか聞きましたが、耳鼻咽頭科は一人に最低30分~1時間かけて診察されているるようでした。
それに気が付いたのは、結構待ってから。(笑)
お腹が空いて、エネルギーなくなってストレスに。
気持ち理解してくださって、ありがとう。
腫瘍も良性と悪性があるし、癌になっていない腫瘍なら特にね。
今回はまだ検査してみないと、わからないけれど一応どうするか相談しながらになっています。
Commented by minazuki-3 at 2010-10-08 09:12
myobentoさん
ご心配おかけして、申し訳ありません。
声が普段と違って、最初は本人は風邪だと思っていたようですがちょと違う気がしたでけなんですよ。
お恥ずかしいです。(汗)
by minazuki-3 | 2010-10-07 10:00 | 未分類 | Trackback | Comments(4)