天婦羅


 10/5 晩御飯


 天婦羅(さつま芋・茄子・茗荷・玉葱・竹輪・ピーマン・海老)


e0126576_18382385.jpg



天婦羅のリクエストでした

烏賊もリクエストされましたが、却下して海老揚げました

たまには自分が、食べたいと思う海老です



大根おろしと天つゆ、抹茶塩も用意しました


e0126576_18461799.jpg



たくさん揚げたのですが、あまり食べられずたくさん残った

そうです、多いですよね



e0126576_184776.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13360662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レモン at 2010-10-07 01:11 x
明日はてんぷらにしようかな...と思いました。
抹茶塩、あたしもすごく好き。

秋になってから、抹茶にライスミルクや豆乳とかを入れて、あったかい抹茶ミルクのようなものを朝の10時とかに飲んだりしています。
とくにライスミルクは、そのままでお米の甘みがついてるから、まさに抹茶ミルクっぽく、気に入っています♪
朝に白湯じゃなくても平気になってるので、お茶も好きなの飲んでるし。
最近は日本の緑茶系、玄米茶とかも飲みますよ。
でも今日は紅茶でした。
まさに嗜好品。
選べるとたのしいですね。
おっと、記事にはほとんど関係ないですが、抹茶おいしくいただいてます!と言いたかったのです♪(抹茶ミルクなんて、ちょっと邪道な気もしますが)
Commented by minazuki-3 at 2010-10-07 09:28
レモンさん
天ぷらを揚げるのも辛くないので、たくさん揚げすぎました。
抹茶塩と天つゆの、味比べも飽きないのでいいですね。

抹茶ミルクは、おいしいでしょう。
市販でも何種類かありますよ、邪道ではありません。
おいしく頂くのが、一番だと思います。
白湯でなくなって、良かったですね。
私も気温が戻って、ハーブや日本茶やホットコーヒーなどその時の気分で楽しんでいます。
抹茶ミルクも、やってみます。
>抹茶おいしくいただいてます!と言いたかったのです♪
ありがとうございます。
私もおいしく頂いています。♪
by minazuki-3 | 2010-10-06 18:47 | お料理 | Trackback | Comments(2)