焼き芋作ってみました

 昨日オーブンで、焼き芋ホイルを使って作ってみました


e0126576_173554.jpg



この焼き物専用ホイル、なかなか優秀です

焼き芋の香りも少しあって、焼き色もありました


e0126576_1745841.jpg



オーブン20分で、もう10分焼いても良かったと感じました


オーブントースターでも、焼けるそうです

ラップやホイルと同じタイプで、1本で12本焼けるそうです

もう少し大きなサイズが、欲しいと思った




e0126576_1765688.jpg




昨日は晩御飯に添えたので


小さいのでよかったのですがね


我が家のさつま芋、甘みもあっていいではないのって

二人で、自画自賛でした

あはは。
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13353708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 絵留萌♪ at 2010-10-05 17:31 x
あ~~~このホイル、最近CMで見たぁ~。
普通のホイルとどう違うのかな?って思ってお店で見て見ようと思いながら・・・
毎回、通り過ぎてるしぃ~~~(^^ゞ

綺麗な焼色が付きます。って感じなのかな???
中身がホクホクしてるのは、サツマイモがいいからよね♪
Commented by minazuki-3 at 2010-10-06 17:41
絵留萌♪さん
私はさつま芋を、育てていなければ目には留まっていなかったホイルです。
香りも焼き芋の香りもあって、綺麗に焼きあがりますよ。
次回はもう少ししっかりと、焼き上げます。(笑)
皮が薄いので、食べやすいです。
by minazuki-3 | 2010-10-05 17:08 | 調味料&グッズ・お野菜他 | Trackback | Comments(2)