さつま芋粥

 10/2 お昼ごはん


 さつま芋粥・小松菜と豚肉炒め・肉じゃが(残り)・昆布の佃煮(写真なし)


e0126576_16344394.jpg



さつま芋はマー君が側につっきりで、初めて作りました

かき回してはいけないよって、云っているのにかき回していましたが

さつま芋も、お米も崩れてはいなくってほっ



e0126576_1647256.jpg





さつま芋ごはんをと、思っていたのですが

少々疲れが残っているので、お粥にしましたが

ちょっと蒸し暑い日で、汗がにじみました


お粥のさつま芋は、さっぱりした甘み

他の食べ方ならどうなのだろう・・・

皮は薄いので、これはいい塩梅です



焼き芋専用ホイルを、購入しているので

次回やって味を確認します




e0126576_16365617.jpg



お粥に熱があったので、いつもなら小松菜炒めは

必ず自分がするといいだしますが、今回は云わないので私が作りました

なので、お約束の卵は入っていません


肉じゃがはまだ、ありました

これでやっと終わりました
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13340080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by minazuki-3 | 2010-10-03 16:46 | ごはん | Trackback | Comments(0)