人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おでんと烏賊ソテーなど(浜弥さん モニター)


 10/1 晩御飯


 おでん・烏賊ソテー(レタス)・ヤゲン軟骨スパイス焼き


おでんと烏賊ソテーなど(浜弥さん モニター)_e0126576_9203758.jpg



さつま芋の残骸を片付けしている時間に、おでんの準備していました

午前中に大根や厚揚げの下準備

米の研ぎ汁で、大根を煮て

厚揚げの油抜きなど

夕方にはじゃが芋蒸して、筋肉は圧力鍋でゆがいて

こんにゃくの灰汁抜きして、こんな時には便利で本格的な味の

浜弥鰹節さんのしゅんでる・極を使って便利でした


おでんと烏賊ソテーなど(浜弥さん モニター)_e0126576_9295385.jpg




いつも煮込むのより、時間が短いので

烏賊のソテーも付けました

まだゆっくり煮た方が、いい具もあるだろうと思ったのです



おでんと烏賊ソテーなど(浜弥さん モニター)_e0126576_9314061.jpg



ヤゲン軟骨は1P半分のこっていたの

おでんと烏賊ソテーなど(浜弥さん モニター)_e0126576_10192720.jpg



大根は味はしみて、美味でした

大根はこれから益々美味しいですね

こんにゃくは、まだ煮込みが足りない気がしました


おでんと烏賊ソテーなど(浜弥さん モニター)_e0126576_1021339.jpg





寝不足と、芋堀などで疲れた1日だった

お休みのゆっくりした日にしないと、ばたばたして疲れるよマー君
by minazuki-3 | 2010-10-02 09:35 | お鍋