豚肉一味丼とピーマンの丸焼き

 10/1 朝・昼兼用ごはん


 豚肉一味丼(自家製紅生姜)・ピーマンの丸焼き・あぶ玉袋煮・茄子と薄揚げの味噌汁


e0126576_9114685.jpg



さつま芋を掘って、早いお昼ごはんを済ませて出勤でした

収穫したピーマンのやわらそうなのを、丸焼きにしました

そのままでも、甘いのでおいしいです


e0126576_9132647.jpg




豚肉と玉葱の一味丼

時間がない時には、丁度いい丼です



あぶ玉の袋煮は、味がしみて煮てすぐより

味が落ち着いていいです




e0126576_9163176.jpg




残っていた茄子でお味噌汁

出来上がったら、胡麻油を少したらしました
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13331732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2010-10-03 04:56
minazukiさん、こんにちわ。。。

豚丼とピ-マン、最強ですっ!(笑)
ピ-マン、甘くて美味しいですよね~!緑星人なので大好きです!

↑のおでんも、大根が沁みこんで~!w(゚o゚)w オオー!
Commented by minazuki-3 at 2010-10-03 16:10
syo-kuninさん
こんにちは。

番長さんのピーマンやしし唐好きにお届けしたい、ピーマンの収穫量ですよ。(笑)

こちらは地元のお祭りのようで、おでんの食材がたくさん並んでいます。
お囃子が聞こえるのです。(笑)

by minazuki-3 | 2010-10-02 09:17 | ごはん | Trackback | Comments(2)