そばめし

 9/28 お昼ごはん


 そばめし(キャベツ・葱・豚肉・そば・ごはん)・自家製紅生姜・目玉焼き


e0126576_984588.jpg



冷凍室に残っていたごはんと、ホットプレートした時のそばを使って

久しぶりのそばめしです

麺が続いています、我が家は麺好きなので問題はないです

だけどこんなごはん食べていて、いいのかしらと思いますが


目玉焼きは以前モニターで頂戴した、カレー塩を使っています

これはおすすめできます


e0126576_9123793.jpg




冷蔵庫から紅生姜を出して、目の前に置いてあるのに

トッピングしないで、写真を撮ったのですが

いざ、食べようと思って気が付きました


上の写真と目玉焼きが若干違います

さーて、何処でしょうか?
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13312134
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Rinaco☆ at 2010-09-29 13:09 x
こんにちは、Rinaです。
ブログに遊びにきちゃいました!

そばめしは食べる前は、そばめし~?そば・ご飯どっちっていう感じで食べたいと思わなかったんですよね。
けど食べたら美味しい♪
食わず嫌いはだめですね~

上の写真、紅生姜ですか?違うかな~。
わたしは欠かせないので(笑

また遊びに来ます☆
Commented by レモン at 2010-09-29 20:38 x
目玉焼き、同じにしかみえませんが、なにか違いますか?
じつは、下のは目玉焼きにみえて、目玉焼きではなく、かまぼこなのです!
とかだったら、うけるんだけど。
もしかして、あたし、なんか違うレベルの話をしていますか?
うけを狙ってるわけではありませんね、きっと。
Commented by minazuki-3 at 2010-09-30 17:03
Rinaco☆さん
はじめまして。
ブログにコメント頂いて、大歓迎です。

私も最初は、そばにごはんってと思いました。
初めて食べたのは、自宅のホットプレートでオットが作ってくれたのです。
もちろん、「何、これーー」といいましたよ。(笑)
それが美味しくって。
ブログをたくさん拝見したり、レシピ検索すると食わず嫌いは駄目と感じますね。

もったいぶった記載に、お付き合い申し訳ありませ。
そのうえ、腕の悪い写真でわかりませんよね。(大汗)
下の卵は、両面焼きというだけです。。。

これからも、こんな拙いブログですがよろしくです。

Commented by minazuki-3 at 2010-09-30 17:14
レモンさん
注目するところ、鋭いです。(笑)
もったいぶった書き方に、お付き合い頂いて申し訳ありません、
そうそう、それならほんとに面白くって楽しい!!
ただ、焼いてフライパンから移す時に目玉が裏返って両面焼きに。
ほんと、すいません。(大汗)
by minazuki-3 | 2010-09-29 09:14 | | Trackback | Comments(4)