水菜のハリハリ風煮物(浜弥さん モニター)


 9/27 お昼ごはん


 水菜のハリハリ風煮物・ホッケ開き(マ)・秋鮭南蛮風(私)・冷奴(大葉・葱・鰹)


e0126576_8553674.jpg



浜弥鰹節さんのしゅんでる・極の出汁を濃縮出汁にした最後は、水菜のハリハリ風の豚肉とさっと煮たのです


だしパックはまだ、あるのでまだメニューは続きます

もう少し寒くなって、霜が降りる頃の水菜はもっと甘みがあって美味しいですね

今年は葉物や葱も高いので、水菜がお手頃価格だったので煮物です



秋鮭はこの間、私は食べなかったので残り責任もって食べました

唐辛子の塩梅がいい感じに、昨日はなっていました

お酢もまろやかで、時間を置いた方が食べやすい気がしました

マー君はホッケの開き、酢橘を添えて

お魚食べるの苦手なので、骨には慎重です

外では食べられない

ふ。




お昼は冷奴でも、まだおいしいです

気温が28℃~29℃なので

夜は一気に冷えるので、冷奴より湯豆腐がいいです
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13305123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レモン at 2010-09-28 23:35 x
お野菜が高いとなると、その中でも手頃な値段のものを探してそれを使っていくのがやっぱりかしこいですね。
↑豆乳鍋、あたしも絶対好きだと思う。
しかも、ごまらあ油だし。
あったまりそうだ。
Commented by minazuki-3 at 2010-09-29 09:00
レモンさん
今年はほんとに、お野菜も果物も実りが薄かったようです。
茸も気温が高いので、今年は若干高い気がしますが購入できるお値段ですがサイズは小さいです。
自宅で葱が収穫できないのも、農家さんも同じみたいです。

豆乳鍋はレモンさんも、お好きだと思います。
鍋にしないで、米麺でラーメンにしてもいいかもです。
寒くなると、ごまらあ油が活躍します。♪
by minazuki-3 | 2010-09-28 09:06 | お料理 | Trackback | Comments(2)