ホットプレート晩御飯(浜弥さん モニター)



 9/26 晩御飯

 一銭洋食焼き・ソース焼きそば


e0126576_9454986.jpg



生地にいつもお出汁が入っていますが

今回は浜弥鰹節さんのしゅんでる・極のお出汁を使って生地を作りました

そうです、この間作った濃縮出汁です


e0126576_9483727.jpg



焼いて卵を割り入れています

昨日は卵をどれだけ使っているのって、思われた方いらしゃるでしょうね

卵二人で、1P10個使っています



e0126576_9511012.jpg



自家製ソースを使って、出来上がりです

マヨとかは使いません



e0126576_9521645.jpg



焼きそばは、1玉と残ったキャベツと鶏皮で作りました

一銭洋食焼きはいつもは豚肉や烏賊など入れますが

今回は鶏皮だけでやってみました

美味しい出汁を生地に入れたので、鰹節もつかっていません


e0126576_9543989.jpg




目玉焼きが出来たと思ったら、マー君が目玉を知って潰したのです

私の分は触らないで欲しかったわ



e0126576_9572974.jpg



はい出来上がり

鶏皮の脂で焼いたのは、甘みがあって違ったおいしさがあります




さーて、浜弥鰹節さんといえば今日からNHKの朝ドラ「てっぱん」

始まりましたよね

私も朝は忙しくって、まだ拝見していません

マー君は見ないと、浜弥さんからお尋ねがあったらどうするの

見ないとって、いっておりますが

はい、録画しておきました

見逃した方は、お昼12時45分地上波

BS11ch夕方7時30分から再放送もありますので

よろしければ、ご覧になってみてくださいませ
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13298938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2010-09-27 18:46
minazukiさん、こんにちわ。。。

お好み焼きが、むしょうに食べたくなりました!

鶏皮の油で焼いた奴~!(笑)  玉子は崩さないでほしいです!

NHKのドラマ、再放送これから見てみますね!(゚ー゚)(。_。)ウンウン!
Commented by レモン at 2010-09-27 19:46 x
ホットプレートでたのしそうな晩御飯です。
いっしょに焼きながら食べられるってのがやっぱりいいです。

卵...ですが、まあ、そんな日もありますよ。
最近はあまりそういうことは気にしない方向にあるので、あたしは全然OKだと思いました。
レモンもちょっと成長しましたね。
Commented by minazuki-3 at 2010-09-28 08:48
syo-kuninさん
おはようございます。

粉物やソースは、食べたくなりますね。
この日は、オットがそうでした。

鶏皮って、凄いおいしい脂がでます。
麺がその脂を吸って、いい塩梅でした。

そうでしょう、自分の分だけにして欲しいですよね。

ゲゲゲの女房は、好評だったみたいですね。
てっぱんも、好評だと浜弥さんも喜ばれると思います。
Commented by minazuki-3 at 2010-09-28 08:52
レモンさん
ホットプレートや鍋物は、一緒に座ってゆっくり食べられるのでいいですね。

昨日は卵は0でした。(笑)
以前は減ろうそう作戦をしたこともありますが、好きな卵なのでそれもオットにはストレスになるので、最近はまた普通にしています。
レモンさんにOKと言ってもらえたので、OKな日とします。(笑)
Commented by 絵留萌♪ at 2010-09-29 09:02 x
一銭洋食大好き~~~♪
お好み焼とは又違う美味しさよね~~~

自家製ソースがあるのですね。
興味津々!!
Commented by minazuki-3 at 2010-09-29 09:18
絵留萌♪さん
一銭洋食焼き、初めて大好きでお好み焼きとの違い解る方と出会えました。♪
嬉しいわーぁ!!

主人が拘っているのですよソースに。(笑)
甘いのと辛いの好みはどちらですか?



by minazuki-3 | 2010-09-27 10:06 | ホットプレート&卓上焼き器 | Trackback | Comments(6)