煮込みうどん (浜弥さんモニター)


 9/24 晩御飯


 煮込みうどん(白菜・椎茸・ねぎ・うす揚げ・牛肉・卵)


e0126576_16313415.jpg



決算で忙しくなりつつある私、お昼ごはんも作ってもらって

午後からの出勤で、帰宅はマー君の方が早かった

寒いのに窓が2階以外、全部開いていたそうで

寒かったそうですが、大人なんだから気が付いて

閉めなさいよって思いますが、風で気が付いて閉めたそうです



晩御飯の単品をと、煮込みうどんどっちがいいと尋ねると

先に書いた寒かったようで、煮込みうどんと即答でした



濃縮してある浜弥鰹節さんのしゅんでる・極のお出汁を使って作りましたよ

いつもより、鰹の風味がいいように食べてやっぱり思ったのです


卵はうどんの中で探してよって、云ったけれど

マー君はなかなか見つからない

私が卵だというと、卵好きは頂戴よって器を差し出したよ
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13288159
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ranran at 2010-09-26 07:46 x
浜弥さんのお出汁、美味しいですよね~。
私もイロイロと使わせて頂いてます。

最近肌寒くなってきたので、うどんが美味しく感じる季節ですね。
今度煮込みうどん、作ってみよ~

応援♪
Commented by minazuki-3 at 2010-09-26 17:58
ranranさん
浜弥さんのお出汁が最近、活躍しています。
鰹と焼き塩のバランスが、凄くいいですよね。

麺が煮込みだと、お出汁をたっぷり吸って一段と鰹の風味が豊かでした。

いつも、応援とコメントありがとうございます。



by minazuki-3 | 2010-09-25 16:48 | | Trackback | Comments(2)