ある食材でなんとか晩御飯


 9/23 晩御飯


 烏賊ソテー(レタス・トマト・ゆで卵)・絹厚揚げの餡かけ・韓国にゅう麺(韓国海苔・葱)



e0126576_9555335.jpg




午後に突然の来客があって、買い物に行く予定も何もかも吹っ飛んだ昨日でした


晩御飯を何にするか、ブログを1つだけアップしながら考えて

このメニューが浮かんだのです


e0126576_9585623.jpg




とりあえず、急に寒くなったので韓国にゅう麺

海苔と葱だけでも、これはなかなか好評なのです




e0126576_9595585.jpg




冷凍室で1枚残っていた、一夜干しの烏賊を焼いただけ




e0126576_1005499.jpg




浜弥さんの濃縮出汁を使って、刻み生姜をたっぷり入れて餡かけです

具はしめじと人参、隠元ですが生姜と出汁で旨みがあります
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13280699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レモン at 2010-09-24 18:35 x
あの出汁が、そこここに使われていて、風味豊かでおいしそうなのです。
↓カツカレー。
揚げ物続きでも、まあ、カレーメインといえなくもないですし。
でもピーマンとたまねぎ入りのカレーに笑いました。
買ってたくさんあってもそうは思わないかもしれませんが、やっぱり収穫してるとなると、よくわかってるし、気持ち的に違いがありますよね。

うちの唐辛子も、ジル君の扱いが違うように思います。
Commented by minazuki-3 at 2010-09-25 16:06
レモンさん
出汁の袋が大きくって一度に使い切れないので、濃縮出汁を作ったので便利に使えるようになりました。

私もピーマンを入れるというのには、ちょっと驚きましたが小さいのは皮も薄いのと嫌いなピーマンをすすんで入れるというのでやりましたよ。
毎日ソファーに腰をおろして、成長を楽しんでいるようで報告をしてくれます。(笑)
ご主人も自分で育てると、愛情があるのはいいですね。♪

by minazuki-3 | 2010-09-24 10:03 | | Trackback | Comments(2)