かなりやばいよこのカレーうどん(浜弥さんモニターとお知らせ)


 9/21 お昼ごはん


 カレーうどん


e0126576_9134277.jpg



浜弥鰹節さんのお出汁と、船のマークのカレースパイスは

最強のタックルだと思って、作ってみたカレーうどん

その中に炒め合わせたスパイスと、トマト缶で作ったキーマーカレーの残りを入れています

これは今までの中で、一番のカレーうどんかも

蒸し暑かった昨日、二人で食べ進むうちに汗が流れたけれど

辛くはないの、スープも飲めるぐらいの鰹節旨みと

スパイスが絶妙でした

自分で作って、そこまで褒めるかと思われると思いますが

しゅんでる・極と和風のお出汁に合うスパイスが、あればこそなのです

浜弥さんとスパイスを紹介くださった、両者さんに感謝のカレーうどんでした

マー君も大喜びの、カレーうどんでした







おいしい出汁なので、いろいろに使えるように

お休みの日に、濃縮の出汁をとっておきました

お出汁をのばして、いろいろに使えるようにです







<お知らせ>


昨日浜弥さんのモニター担当の方から、メールのお知らせがありました。

9/27から始めるNHKの朝ドラ「てっぱん」の、エキストラ出演で10/13(水)放送予定分に取締役さんが、浜勝鰹節の店員役で、10/20(水)放送予定分には社長が、お客様役で登場するかもらしいです。

ドラマのお店が、「浜勝鰹節」とうお店の名称のようです。

今回のNHKドラマは、オープニングを視聴者参加型の企画を考えているようです。

応募すれば、TVに主演できる可能性があるようです。

公式HPで、興味のある方は是非↓からどうぞ。


こちらから
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13268812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 迷わず並べよ 食べればわ.. at 2010-09-23 18:45
タイトル : カレーうどん
9月22日の夕食 ・カレーうどん 「レンコンもっと食べたい!」 と、娘がレンコンを買って帰宅。 レンコンたっぷり入りのカレーうどん。 男子の。 女子の。 まるこには少しばかり辛すぎたようだ。 この一杯を食べ切るのに40分を要す。 その他、冷や奴。 ... more
Commented by レモン at 2010-09-22 21:38 x
みなずきさんちのは本格出汁の力もあるでしょうが、うちはいつも干し椎茸+昆布出汁。
それでもとてもおいしいです。
冷凍残りカレーを入れる方が、おいしいわけですが、これは残りカレーの種類にもよるし、それでまたいろんな味をたのしめるので、他のカレーでも是非ためしてみていただきたいなと思います。
あたしはいつもスープ飲んでしまいますよ。
(って、いつもスープを飲みきれるよう、少なめにしているからかもだけど)
Commented by zazamaru3 at 2010-09-23 10:26
ああ、すっごく美味しそうなカレーうどん!
うちも昨日カレーうどんだったけど、痛恨のミスよ。
とろみをつけ忘れてしまったのー。
Commented by minazuki-3 at 2010-09-23 17:46
レモンさん
このカレーパウダーと和風出汁は、かなりおいしく頂いています。
それに高級鰹出汁と、残りカレーでこのお味はこれから残りカレーが楽しみになりました。
ありがとうございます。♪
多分、具が入って麺のお汁を飲まない私、汁物とはいえない子供頃からの悪い食べ方です。(汗)
次回は具をオットに回して、汁まで飲みきれるように盛り付けます。

Commented by minazuki-3 at 2010-09-23 17:50
zazamaru3さん
今回のカレーは、美味しかったのです。(自画自賛ですみません)
蓮根たっぷり入って、まるこちゃんのリクエストもアイデア勝利ですね。
zazamaru3さんが、とろみを。。。

by minazuki-3 | 2010-09-22 09:36 | | Trackback(1) | Comments(4)