アスパラの白和えとハムエッグ


 9/20 朝・昼兼用ごはん


 アスパラの白和え・切干大根・ハムエッグ・南瓜ほっくり煮


e0126576_9114149.jpg



ハムエッグは長く食べていないなと、感じて作ってみることにした

ハムが固く焼き上がらないように、卵入れてから蒸し焼きに

ペッパーハムを使ったけれど、なかなかいいじゃないのって好評でした



南瓜はこれで終了

前日とこの日と全部マー君が、食べ進めていた


e0126576_915662.jpg



白和えは、アスパラで作ってみました

他の具は干し椎茸、こんにゃく、人参



足りないお野菜だけを購入に行った、その日スーパーで並んでいるお惣菜を見て

白和えを作ってと、リクエストされて手間だからお惣菜を一人分買えばって云ったけれど

並んでいるお惣菜を、取りに行ったマー君

それを見て、あまりなので自宅で作るから戻してきてと云うと

いそいそと戻しに行きました

そいえば、前にもこんなのあったと・・・
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13262990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レモン at 2010-09-21 20:16 x
たしかに以前もあったような気がしますよ。
お惣菜で売られているのより、手作りのがおいしいですって。
白和えは久しく作ってません。
すごく好きです。
Commented by syo-kunin at 2010-09-22 06:41
minazukiさん、こんにちわ。。。

ハムエッグ、おぉ!ハムが多い~(笑)
番長宅では、2~3枚です・・・(汗)

いそいそと戻しに行く、マ~君の気持ち・・・何か解ります(*゚・゚)ンッ?
Commented by minazuki-3 at 2010-09-22 08:56
レモンさん
以前も白和えだったと、思ったのです。
私がお惣菜の白和えを食べて、嫌いになりそうになったので見ると思い出して作ろうと。
お豆腐レシピは、いろいろされているのでチャンスを逃すってありますね。
これも、リクエストがないと作っていません。
Commented by minazuki-3 at 2010-09-22 09:08
syo-kuninさん
おはようございます。

ハムエッグは、久しぶりでした。
残っていたハム、全部焼いたのでですが切り落としなのでサイズが。(笑)

あはは。
男子は男子の、気持ちがわかるのですね。♪

by minazuki-3 | 2010-09-21 09:22 | お料理 | Trackback | Comments(4)