たぬき握りと洗濯機のその後

 9/17 お昼ごはん


 たぬき握り・豚汁


e0126576_12532187.jpg



作ったとはいえない、お昼ごはんは握っただけ

昨日の残り豚汁は、そのまんまです


たぬき握りは、胡麻と天かすをごはんに混ぜて

麺つゆを回しかけて、握っただけです



e0126576_1256288.jpg




洗濯機がやっと今朝、入れ替えでした

もう少し早く入れ替えの予定だったのですが、同じ洗濯機がなかったらしく

新しい機種になると、連絡があって今朝になりました

それまで、毎日ひやひやして洗濯機を開ける前に覗き込み

水はないか、元栓を締め忘れはないかと確認です

これからも、蛇口は閉めますが


洗濯機の入れ替え作業が、それはそれは大変だった

今までのより洗濯機本体が、大きくなっていたのと

引越しの日に、洗濯機の配達をお願いしていたので

引越し作業で、外せる扉などは全部取り外して荷物を運び入れてました

そうしないと家具など入らないので、引越し作業だった

洗濯機が配送されても、すぐに洗濯機が運び入れられ

家電配送の方も、セッティングは早かった様子だったと記憶していた


今日は扉を(洗濯機置き場のです)、外して運び出し

新しいのを入れて、取り付けるというのが

以外にも時間がかかりました

そう、簡単だと思っていた私

以前はマンションだったので、毎回何かあると大変時間がかかっていたから

これでやっと洗濯機から水が溢れ出したは、一応解決しました
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13242322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レモン at 2010-09-17 18:37 x
洗濯機も入れ替え終了で、やっと落ち着きますね。
こういうのって、要らぬストレスになるっていうか、ほんと早くに片付いてほしいですよ。
大型の家具や家電は、扉を外したりだとか、周りのものを除けたりだとか、運び込む以前の準備が大変だったりします。
うち、実家の3階に住んでいたときに、ピアノを1階から移動させたのですが、住宅街だし、ピアノが入るベランダの位置の関係とかでクレーンも入れることができなくて、結局ピアノは分解して手で運び込みました。
もちろん調律をお願いしているところに頼んで、作業してもらったのですが、半日仕事でしたよ。
お金もかかりますしね。

たぬき握りもいつも気になるおにぎりです。
これが卵が欲しかった豚汁メニューですね♪
Commented by syo-kunin at 2010-09-18 06:08
minazukiさん、こんにちわ。。。

たぬき握り、美味しそうですね!!
豚汁も恋しい季節です(笑)

洗濯機、無いと困りますよね~?? 番長、洗濯鬼なので(爆)(・x・)
Commented by minazuki-3 at 2010-09-18 11:40
レモンさん
毎日使うので、ほんとに早くと感じていました。
ご理解頂いて、嬉しいです。
周りの物を移動させて、準備は時間と労力がいりますね。
そうでしたか、最後は、分解とは。
ピアノはもっと大変ですね、経験あるので十分に伝わります。
それとピアノの場合は、別な費用も掛かって高いですよね。

たぬき握りは麺つゆの方が、理解できやすいので書きましたが天つゆを少量作って混ぜました。
豚汁は具がたっぷりなので、卵は頭になかったです。(笑)
食べる時に、これだけと言われました。


Commented by minazuki-3 at 2010-09-18 11:46
syo-kuninさん
こんにちは。

日陰だと、日中も過ごしやすくなってきましたね。

たぬき握りは以前は天むす風に、やりましたがこちらのが簡単ですね。

洗濯機に毎日神経を少し使って、洗濯していました。(笑)
番長さんも毎日好きな洗濯を、されているので同じ状態なら怒りかも。。。


Commented by yokohaha at 2010-09-18 15:32 x
こんにちは。
たぬきにぎり、おいしそうです。
たぬきってわき役だけど、いい味出すんですよねぇ。

今度子供のおにぎり作るときに使ってみよう。
Commented by minazuki-3 at 2010-09-19 12:42
yokohahaさん
はじめまして。
コメント残してくださって、ありがとうございます。

たぬきにぎり、大葉や葱を入れてもおいしいですね。
食べると癖になりますね。

是非、次回作ってみてください。♪
by minazuki-3 | 2010-09-17 13:15 | ごはん | Trackback | Comments(6)