トム・ヤム・クン


 9/15 お昼ごはん


 トム・ヤム・クン(貝柱・烏賊・海老・えりんぎ・自家製三つ葉)


e0126576_852387.jpg



食べると汗をかくので、今年の夏に登場は控えていた

だけど時々無性に、食べたくなるんだよね



お昼ごはん今日は何と聞かれて

トム・ヤム・クンやるよというと、久しぶりでテンションあがってました

昨日は私は食べても、汗もかかなくってやっぱり気温が下がると

食べても楽だった




三つ葉を初収穫しました

だけど、これで終わり

また、次の収穫できるのだろうか
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13235765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2010-09-16 20:38
minazukimさん、こんばんわ。。。


マ-君、辛いの大丈夫なんですか???
三つ葉が無いと、大変な事になります~(笑)

とむやむ君、20代の頃に食べたんですが・・・
辛くて辛くて・・・店の人が6人位、ジィ~と見てて(笑)
辛れぇよっ!!と言うと、ゲラゲラ笑ってました!
酸味と、レモングラスが懐かしい~!!(*゚▽゚)ノ
Commented by minazuki-3 at 2010-09-17 08:56
syo-kuninさん
おはようございます。

マー君は甘いのも、辛いにもOKです。
タイ生活もしていたので。
毎回タオルは、お約束です。(笑)

お店の方に見つめられては、食べにくいですよね。
番長さんの年代からだと、あまりタイ料理って日本ではお店がすくなかったのでは。(あ、住んでいる場所もありますが)
番長さんは、食べ物の探求は素晴らしいですね。♪


by minazuki-3 | 2010-09-16 08:59 | お料理 | Trackback | Comments(2)