紙ビフカツと絹厚揚げの和風餡


  9/14 晩御飯


 紙ビフカツ・マカロニサラダ・レタス・プチトマト・絹厚揚げの和風餡(おろし生姜)


e0126576_9234269.jpg



大きく見えるビフカツは、叩いて紙のようにぺらぺらです

お肉に山葵を塗って、後は普通の味付けです

薄いお肉なので、いつも細かいパンだと山葵が焦げるので

普通のパン粉を使って揚げています



e0126576_9263629.jpg



お昼に残ったハムときゅうりのサラダに、マカロニと人参を足して嵩増しです



e0126576_93036.jpg




こちらの餡かけは和風のお味です


味は出汁が効いて、砂糖や醤油はほんのり

焼いた厚揚げより、やさしい仕上がりです
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13230682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かぎちゃん at 2010-09-15 15:31 x
みなずきさん こんにちは♪

うちは食べることに忙しいのかもしれません( ´艸`)ムププ

紙ビフカツ = 紙で作った本物みたいなビフカツを旦那様にだした

かと一瞬思いましたが、当然違いましたねw
私もよくお肉たたいて広げます!
大きくなるのって嬉しいし楽しいw
うちの男子たちは大きいものにテンションあげてくれるので余計ですw

和風餡生姜がはいってて美味しそう~
餡らぶぅ~♪
Commented by レモン at 2010-09-15 17:46 x
紙カツ...やろうかと以前思ったこともありますが、まだやったことがありません。
出汁のきいたあんが、おいしそうな厚揚げ。
今日は和風だから、あんかけのメニューもいいかもしれないです。

↓うちなんてお昼はたいてい残りですよ。
たまらないように、なるべく早くに食べるのがいいですね。
あたしもほんと、同じです。
Commented by syo-kunin at 2010-09-16 06:02
minazukiさん、こんにちわ。。。

紙カツですかっ!!
とんかつで、叩いたのは見た事ありますが、ビ-フは初めてです(笑)

大きいですね!!
山葵がきいていて、ご飯が進みそぅですっ!!(*´∇`*)
Commented by minazuki-3 at 2010-09-16 08:41
かぎちゃんさん
おはようございます。

>うちは食べることに忙しいのかもしれません( ´艸`)ムププ
引越しが目の前で準備に追われて、お仕事と育児に家事もされてきっちりとごはん作りは凄いよ!!

紙ビフカツ、叩くと広がっておいおいって今回大きくなった。(笑)
大きなのにテンションあがるなら、作り手はやるっきゃないよね。

餡かけ好きでしたね。♪
Commented by minazuki-3 at 2010-09-16 08:46
レモンさん
紙カツは小さい一口が、レモン家ではいいと思います。
ご主人は繊細なので、大きなのはお好みではないと思うから。
牛肉LOVEの、オットはこれはOKでしたがもし鶏肉ならブーイングだったことでしょう。(笑)

厚揚げ餡がからんで、生姜といい塩梅でした。
だけど、残って今日の消費です。

主婦の思いは同じで、良かった。
Commented by minazuki-3 at 2010-09-16 08:49
syo-kuninさん
おはようございます。

B級グルメで、薄いビフカツあるみたいです。
あまり知名度はないようで・・・

特売の安価なお肉が山葵の味はなく、臭み取れて旨みになります。
是非、ステーキで一度、山葵やってみてください。(笑)
by minazuki-3 | 2010-09-15 09:32 | お料理 | Trackback | Comments(6)