ワンプレート&広州焼きそば


 9/11 晩御飯


 ワンプレート(おから炒り煮・貝柱と生若布の餡かけ・ブロッコリーの温泉卵かけ・オクラお浸し)・広州やきそば


e0126576_13312283.jpg



ごはんを炊いたけれど、ワイン飲もうということになって

ワンプレートと、いつも却下される広州焼きそばを作りました

広州焼きそばは、ほんとはチャーシューを使うのが本格的ですが

チャーシューはないので、豚肉で作りました

味はオイスターソースと醤油を、使って味つけします

メインではないので、問題なく食べていました


e0126576_13351261.jpg




ワンプレートは残っていたのと、新しく作ったミックス

作ったのは、貝柱と若布の餡かけですが

これはガラスープに生姜、殆ど味付けはしないです

貝からでるスープと生若布の塩分が、味にかもし出してくれます

こちらは好評な、一品です



ブロッコリーに温泉卵、2番だしで作っただし醤油をかけて

ブロッコリーと温泉卵をミックスしたの、初めて作ったけれどこれが好評

私も思っていたより、良かったのでまた登場ありかも



e0126576_134142100.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13216625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レモン at 2010-09-13 05:15 x
このごはんもおいしそう。
とくに広州焼きそば食べたいです!
↓だしパック。
便利そうですね。
二番だしもできるなんて、ほんと本格派っていう感じ。
(だってだしパックって、二番だしとかまず考えないイメージあるから)
風味もしっかりあって、便利な商品のモニター。
みなずきさんちもよかったのです。
Commented by minazuki-3 at 2010-09-13 08:32
レモンさん
広州焼きそばは、蒸したそばを使うので米麺でも合うと思います。
オイスターソース2に醤油1、あとは塩と胡椒です。
もやしを入れると、オイスターソースの味が和らぐ気がします。

だしパックは八方だしを基本に、作られているので家では無理な鰹節の種類も豊富なのでほんとにおいしいだしです。
我が家の↓のメニューで一番高価な食材はだしです。(笑)
by minazuki-3 | 2010-09-12 13:42 | | Trackback | Comments(2)