浜弥鰹節さんモニターやっちゃいました事件


 9/11 朝・昼兼用ごはん


 澄ましにゅう麺(茄子・むきえび・玉葱・うす揚げ・葱・大葉・温泉卵・梅肉)


e0126576_12402728.jpg



お出汁が大切でスープを無駄にしない、澄ましにゅう麺を最初に作ってみました

麺でもうどんや蕎麦とは違って、にゅう麺は鰹節の出汁が大切だし濃くはしないからです




二人分なので、だしパックこれなら1袋使えます





温泉卵はいつもの作り方で、昨日は4つ作りました




そのまま最初は食べて、途中で梅肉の風味を混ぜて楽しむ工夫もしてみました

あまりたっぷり添えないので、やっぱり〆はお出汁の風味です





マー君はこのモニターを自分がするかのように届いた日に、浜弥さんのHPをゆっくり時間をかけて拝見していました

作っている横でだしパックを入れた私に、3分で本格的な出汁が取れるけれど

だしパックを捨てないで、2番出汁に使えるってHPにあったと口添えしてくれました

そして、お出汁も残すことなく飲み干していました

私は殆ど麺類はスープ・お出汁は残す派ですが、今回は半分飲む程

お腹がいっぱいで、全部は無理だったのが残念

モニターだからではなく、ほんとに風味豊でしたよ



e0126576_12462464.jpg





モニター商品が届いて、ブログに写真と商品を紹介させていただいたのですが

絶対やってはいけない、メーカーさんの名前を間違って紹介したお馬鹿な私


浜弥さんのを谷と最初のタイトルに

文中にはしっかりと浜弥さんと浜谷さんの混濁です


浜弥さんの担当の方に、商品の到着メールを送信して

やさしいフォローで、ご指摘していただきました

こちらの方がご迷惑をかけたのに、気遣いに申し訳ない気持ちになりました

担当さん、ご迷惑おかけいたしましたm(vv)m





そうそう、レシピブログにコメント下さったあなた、そうそうそこのあなた(笑)

お気をつけてくださいませ
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13216559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by minazuki-3 | 2010-09-12 13:16 | | Trackback | Comments(0)