おおきな揚げさんのきつねうどん


 9/8 お昼ごはん


 おおきな揚げさんのきつねうどん


e0126576_9191535.jpg



台風で窓を開けられないので、クーラーかけて寝ることになると思って

きつねうどん用の揚げを、前日から作っておきました

朝は風があって、台風は早くに通り過ぎた様子

朝の5時半頃はまだ、雨が降っていましたが

風もあったし、洗濯機の修理にも見えるので

出入りが多いというので、クーラーなしで過ごしていました

やっぱり、きつねうどんは間違いだった

湿度が高くって、気温が低いっていっても34.8℃ってねぇ


味はいいのですよ、揚げさんもぽたぽたで

お出汁も昆布と鰹できっちり、いつものように作っていります

久ぶりに少しお高い、焼き蒲鉾も添えました

それと、原了郭の黒七味


だけど、湿度と気温いつになったら涼しくなるのって思ったのでした





(おまけ)

お揚げはこれが半分で、元はこれの倍で1枚なのです
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13202850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2010-09-10 06:29
minazukiさん、こんにちわ。。。

こちらは、30度位でしたが涼しく感じました~!!
大きな油揚げですね!!
以前も見た気がするんですが、
これで半分とはっ!! 凄い~(笑)(・Θ・;)アセアセ…
Commented by minazuki-3 at 2010-09-10 09:09
syo-kuninさん
おはようございます。

昨日から少し、湿度が下がっています。
今朝は風があって、湿度も低いので一段と過ごしやすくっていいですね。

そうです、毎回揚げは決めているのを炊いています。(笑)
大きくって、半分で食べ応えあります。
by minazuki-3 | 2010-09-09 09:28 | | Trackback | Comments(2)