洗濯機から溢れ出る水


 昨日仕事で約束の時間に出かける、ほんの少し前に着替えた洋服を

 
 洗濯物を入れるランドリーボックスに入れると、何故か洗濯機から音がするのです

 

 ほんの微かな、シューという音が・・・

 
 電源も切れているのに、おかしいなと無意識に

 洗濯機のドアボタンを押して開けたとたんに

 大量の水がドアの中から溢れ出たのです

 慌てて、水道の蛇口を閉めたけれど

 後のまつりで


 着替えたばかりのパンツ

 いえ、下着ではありませんよ

 洋服のパンツが濡れて、あたり一面に水びたしに

 

 ほんと信じられない、出来事ですよ


 一体何が起こったのか、周りにあったタオルなどをほおり投げて

 掃除用に置いてあった、バスタオルの古いので水を拭き取りました

 

 床の被害は見当たらなかったですが

 
 洗濯機は去年引越しの時に新しく購入したばかり

 1年もたっていないのに、電源がOFFで洗濯層の中に溜まりますか

 それも、外からは全く水が入っているようには見えない程たっぷりとですよ


 大声出して、マー君を呼びますが全く聞こえない様子

 床を拭き終わる頃に、やってきて「出かける時間、時間遅れる」というので


 この状態解っているのって


 え、何が


 説明すると

 帰ってからメーカーさんに電話するしかないよって

 とりあえず、濡れたタオルなど風呂場に置いてそれだけすませて

 
 着替えるから、待っていてと伝えると


 
 時間がないそのままで、今の季節乾くから云われた



 そう、仕事は大切ですよ


 だけど、気持ちが悪いのだ


 仕方なくそのまま仕事にでかけました、来客の方を待たせられない

 こん時に、運悪く時間が決まっているの


 
 着く頃には、殆ど乾いていましたが・・・

 気分はいまいち、しっくりこない


 
 帰宅して、メーカーさんに電話するよりも

 購入した家電店に電話してみました


 事情を話すとお詫びを云われましたが、とりあえず洗濯機を見てとなり


 今朝、修理か新しいのと入れ替えるか

 様子を見に来てくださって、新しい洗濯機と交換することに


 
 交換するまで、今のを使うのですが

 また、水が溢れ出すのではと気になります
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13199234
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レモン at 2010-09-08 17:31 x
うむむ。
たしかに。
水の元栓(っていうか蛇口)がかんたんに開閉できるなら、洗濯するとき以外は、しめておくのが確実ですね。
また勝手にいっぱいになられるとやっかいですし。

それにしても、です。
買って間もないのに、なんてこと。
その機種では同じような故障がよくあるのでしょうか。

洗濯機がまったく使えない...のも困りますが、こういうのも困りますね。

お客様を待たせるわけにはいかない。
えらいです。
乾くから!ていう判断も、すごいな。ふふ。
冬でなくてよかったですが、でもやっぱり気持ち悪かったですよね。
Commented by syo-kunin at 2010-09-08 22:22
minazukiさん、こんばんわ。。。

洗濯鬼の番長からすると、許せないですね~!!
濡れてしまった衣服は、クリ-ニング代を請求出来ますので
言った方が良いですよ~!!

以前、買ったばかりのエアコン、風が出て来る所から水がボタボタ
出て来てビックリしました~!!ブログでも書いたんですが・・・

先方のお約束、間に合って良かったですね~♪流石っ!!(*゚▽゚)ノ
Commented by minazuki-3 at 2010-09-09 09:08
レモンさん
修理に見えられた方にも、元は毎回開け閉めする方が水圧で洗濯機と水槽の繋ぐパッキンの劣化が少ないとそこが一番壊れやすいそうです。
取説にも記載されているとか。(汗)

この機種は人気あるようで、購入するかしないか迷っている時に家電店を何件か見た時に入荷待ちされていた機種でした。
リコールにもなっていないですし、たまたま運が悪かったとしか。

修理するといっても、故障箇所が問題なくって。
水道を使う弁が4つあるそうで、たまたま弁がその時に不具合が起こったのでは・・・と言う説明でした。
それか一番大切な基盤かも、でも電源がOFFならそれはあまり考えられないそうです。
それで、交換になったのですが。

運の悪い日に、来客と役所に行くという事が重なったて。
人事だと思って、乾くはひどいでしょう。
遠くからお見えになるので、仕方ないとはいえ・・・。(-"-;)
この気温と日差しで乾くには早いですが、やっぱりね。





Commented by minazuki-3 at 2010-09-09 09:17
syo-kuninさん
おはようございます。

そうだ、番長さん洗濯お好きでしたね。
こんな事が起こるので、水道の蛇口は開け閉めしてください。
私みたいにならないように。(笑)

エアコンもそれは、怖い。
また、過去ログ拝見します。

家電店の方で、購入1年以内なのでお見舞いがでるそうです。
まだ、手続きは全くしていないで、放置していますが。
ご心配、ありがとうございます。
by minazuki-3 | 2010-09-08 13:34 | 未分類 | Trackback | Comments(4)