南瓜としめじのガーリックハーブ焼き


 9/6 晩御飯


 南瓜としめじのガーリックハーブ焼き・豚肉の生姜焼き(レタス・トマト)・山芋のとろろ汁(海苔・山葵)


e0126576_925342.jpg



大きな南瓜を購入して、いとこ煮に使ってあとは少し焼いて使っただけ

たっぷり食べるのに、サラダやスープもいいけれど

他にはと思って温野菜風にしてみました

ガーリックとローズマリー、塩と胡椒で味付けしてオリーブ油を回しかけるだけです

ホクホクして、ガーリックの風味とハーブの香りが見た目よりいい感じです

しめじは軽く、先に炒めています

水分がでるので、飛ばすために

無くても、南瓜だけでもいいと思ったけれど

大きな袋のしめじの使いかけ、気になって使ったのです


e0126576_9325996.jpg



豚肉の薄切りはアスパラ巻きにと、思っていたのだけれど

カレーも作って、時間が無くなってしまったので

簡単に手抜きで、生姜焼きに変更でした


e0126576_9344326.jpg



見たままのとろろ汁、暑いとこいうのに走ってしまう

作っても楽で、食べやすい
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13193900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-09-07 16:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by レモン at 2010-09-07 17:21 x
南瓜をみつけたので、買いました。
3つ。
このグラタン、ほっくり南瓜がおいしそうです。
とろろ汁、あたしも大好き。
Commented by syo-kunin at 2010-09-08 05:55
minazukiさん、こんにちわ。。。

南瓜のガ-リックハ-ブ焼きと、生姜焼き、とろろと・・・
ご飯がススム君ですね~!!おかわりっ!! (・∀・)9
Commented by minazuki-3 at 2010-09-08 08:56
レモンさん
南瓜、あってよかったぁ!!
この南瓜、ほくほくで甘さもいいのです。

とろろは今、旬だし食べやすいですね。
レモンさんのお蕎麦と、思ったのですが断念しました。
Commented by minazuki-3 at 2010-09-08 08:59
syo-kuninさん
おはようございます。

メニューはごはんがすすむくんですが、南瓜もとろろ汁も芋でおなかにきます。(笑)
はーい!
by minazuki-3 | 2010-09-07 09:36 | お料理 | Trackback | Comments(5)