簡単ステーキ


 9/4 晩御飯


 ステーキ(レタス・トマト・貝割れ)・いとこ煮・蒸し茄子・もずく酢(きゅうり・山芋)

e0126576_1337890.jpg



特売のぺらぺらステーキ、買っておいてよかったと思った晩御飯

出かけてホームセンターでお買い物して、予定していた水槽の水換え

後はブログ更新と思っていたら、急な用事が入って

夜9時という晩御飯になりました


急いで準備したのは、レンジ蒸しの茄子

後はカットするだけの酢の物添えて

安価なステーキを焼くだけ

それなのに、食べながらビフカツが良かったとか云っていました




昨日は今までの中でも暑いと思ったけれど、35.8℃ぐらいあったそうですが

体感温度はもっと、高かった気がした
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13185433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2010-09-05 21:08
minazukiさん、こんばんわ。。。

まだまだ暑いですね!
発表される温度よりも4~5度は高いと思いますよ!
室外機とか、ビルの反射熱とかで・・・

ステ-キ、家で焼いて食べたいと思っていたんですよ(笑)

明日、やってみようかなぁ~♪
Commented by minazuki-3 at 2010-09-06 09:23
syo-kuninさん
おはようございます。

熱帯夜は延々と、続いていますね。
少し涼しくなったと思ったのは、束の間でした。(笑)
>室外機とか、ビルの反射熱とかで・・・
それプラス、アスファルトの熱とかも暑くなるのでしょうね。

ステーキ食べて、お仕事乗り切ってください。 ○´∀`)ノ

by minazuki-3 | 2010-09-05 13:43 | お料理 | Trackback | Comments(2)