チキン南蛮&いとこ煮


 8/31 晩御飯


 チキン南蛮・マッシュポテト(残り)・レタス・トレビス・アイコトマト・いとこ煮

e0126576_935589.jpg



いつも作るなんちゃって、チキン南蛮風とは違って

今回はきっちりと、甘酢に自家製鷹の爪入れて作ってみました

タルタルソースは、この間作った残りです



写真がいまいち、美しくないです

やっぱり、カメラ欲しいなぁ


e0126576_97834.jpg



チキン南蛮をなめていました

米粉でお化粧して、卵で絡めて揚げる

それを甘酢に1分程漬けて、お皿に盛り付けてタルタルソースをかける

好評でした


e0126576_9113511.jpg



おでんもあるというのに、南瓜と小豆のいとこ煮を作ってみた

多分、いいえ初めて作った

レシピ本には、南瓜と小豆を使ったのは定番に載っています

やろうと、あまり思いませんでした

私は小豆がね

だけど、これからは登場すると思ういとこ煮の出来上がりでした

南瓜のどろどろになったのは、苦手なので角がある仕上がりが好き

肉じゃがの時にも、書いたと思うけれど

崩れたのが、駄目なのです

味は変わらないのに、何故か拘るのってなんだ








グッピーの産卵は生まれたのを、ペットショップに引き取ってもらってから

無かったのですが、この8月末からまた生まれています

今朝で3回目、まだ産まれるのは3匹か4匹ぐらい

また、ペットショップに通うよう
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13167513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ton at 2010-09-01 10:35 x
いとこ煮と言うんですね。
マクロビにありそうなレシピで体に良さそう~

焼きうどん、見た目は美味しそうです。
言わなきゃ~わかんない!!!
マー君の作るということに「素敵~☆」の一声デス!
Commented by かぎちゃん at 2010-09-01 11:04 x
小豆苦手なんですか?
なのにまた登場ですかw
意味深(*゚Д゚)/ダー゚+。

私の知り合いも煮崩れる料理が食べれない人がいます。
たいがいの人は煮とけたもの好きな中でとても
驚きました。
色んな人がいるから
色んなお料理があるんですよね♪
とっても楽しいことです☆
Commented by minazuki-3 at 2010-09-02 08:51
tonさん
これは昔からある、定番のメニューのようです。
小豆は毒素を身体から、排出するのでいいそうです。
マクロビはよく耳にしますが、詳しくはしらないのですが黒豆や小豆を使うと似ていると、コメント下さるから方が多いのは豆類を使うレシピが多いのかしら。

見た目にはわからないですよね。
食べると、わかります。きっぱり。(笑)
ま、全部してくれたので頂きました。
Commented by minazuki-3 at 2010-09-02 08:55
かぎちゃんさん
知人の方も、煮崩れが苦手なのですね。
私は食べますが、やっぱり崩れていないのが好き。(笑)
食べ物の好みって、ほんとに驚くことがありますね。
>とっても楽しいことです☆
素敵な感じ方で、お料理を楽しまれているのね。
いつも、コメント両方に下さって励みになります。
ありがとう。
by minazuki-3 | 2010-09-01 09:20 | お料理 | Trackback | Comments(4)