ピーマンの丸焼き


 8/29 晩御飯


 ピーマンの丸焼き・とんかつ・マッシュポテト・プチトマトマリネ・キャベツ


e0126576_9211366.jpg



ピーマンがそろそろ収穫が、できるようになりました

小さいのは食べやすいので、もう少し置いてもいいけれど

丸焼きならそれもいいやと収穫


e0126576_9273664.jpg




味付けはいろいろあるみたいです

ポン酢やマヨ、焼肉のたれ、オリーブオイルと塩胡椒など

今回は熱々を、麺つゆに漬けておきました

ピーマン苦手なマー君には、小さいピーマンが良かったのか

残すこともなく、食べていました

種などにも栄養があると、単おじさんのブログでも紹介されていました

私が初めて見たのは、Zさんのブログで何年か前から食卓に登場されておられました




e0126576_9293864.jpg




ブロックの豚肉を半分に切って、とんかつにしました

厚みがあって、火を通すのと筋切りに苦労した

自家製のソースで
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13158157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かぎちゃん at 2010-08-30 10:31 x
おはようございます!

ピーマンの丸焼きとは Σ(゜Д゜ノ)ノ

斬新~☆
美味しそうです!
ピーマン好きなんでやってみよう!
息子もピーマン苦手気味なんでwww
Commented by zazamaru3 at 2010-08-30 11:02
丸焼きにすると甘味が出て美味しいですよね。
わたしはむしろ種が好き~!
いつもただの生醤油で食べてまーす。
Commented by 単おじ at 2010-08-30 16:35 x
 ピーマンの丸焼きができましたね。如何でしたか。ピーマン苦手なお連れ合い様も食べていただいたとはありがたい限りです。
 手作りの苦労した育てたピーマンの味は最高だったことでしょう。
Commented by ton at 2010-08-30 19:57 x
単おじさんとZさんのことも見てきたよ~
ピーマンの丸焼き、わたしはグリルでやるけどフライパンでもいいんだね。
ピーマン好きで今日マリネに1個使ったんだよ。
数個残っているから明日のランチにでも食べてみるね☆
Commented by minazuki-3 at 2010-08-31 09:07
かぎちゃんさん
おはようございます。

ピーマンの丸焼き、なかなか優秀でした。

あのお口が肥えた、息子さんもピーマン苦手気味なのですか。
子供さんなら、わかる気がします。


うちは大人ですが、苦手なのです。(笑)
今回は自分が育てているので、しっかりと完食って食べれるってこと。

Commented by minazuki-3 at 2010-08-31 09:10
zazamaru3さん
最初初めて、拝見した時は驚きました。
最近は見ると、やってみようって気になってました。
丸焼きはほんと、甘みありますね。

種が好きって、やっぱり新鮮なピーマンですね。
次回、生醤油で食べてみます。♪

Commented by minazuki-3 at 2010-08-31 09:16
単おじ さん
ピーマン苦手なのに自分で選んで育てているので、しっかり味わっておりました。

丸焼きは甘みがあって、ジューシーですね。

コメントありがとうございました。
Commented by minazuki-3 at 2010-08-31 09:19
tonさん
どちらで、やってもいいと思います。
切ってピーマン炒めるより、栄養価あるのがいいですね。
ゴミも出ないし。(笑)
お味いかがでした?
by minazuki-3 | 2010-08-30 09:36 | お料理 | Trackback | Comments(8)