豚一味丼&酸辣湯


 8/25 お昼ごはん


 豚一味丼・酸辣湯


e0126576_9151825.jpg



豚一味丼は久しぶりの登場です

お汁がごはんにっていうのでは、ないので私的にはOKな丼

ロコモコやタコライスに似た感じです

味はピリ辛ですね


e0126576_918275.jpg




酸辣湯は前日の残り、少し量が多いかと思ったのですが

冷蔵庫に入るスペースが無く、朝一番に火を入れて

怖いので食べ切ることにしました









 
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13140977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レモン at 2010-08-26 17:50 x
そうですね、そこまで暑いと飲み物とかも傷みますよね。
...。
冷蔵庫の場所問題には、頭を抱えたくなるところです。
(うちなんて飲み物入れてなくてもいつも四苦八苦しています)
残りごはんも入れる場所をとりますから、入れずにすむならそれが一番です。

野菜もたくさんある時はどうしようかと困っていたというのに、なくなってしまうと買わなきゃならないっていうのが、複雑な心境かも。
いやまあ、その方が無理したりすることないし、いいのでしょうけれども。
きゅうりがなくなってさみしく...ないか。
Commented by minazuki-3 at 2010-08-27 08:56
レモンさん
この気温は今までの観測で、最高の記録に多分今日か明日になるそうです。

お互いに冷蔵庫の保存場所には、内容が違っても悩みますね。

今年はきゅうりは比較的、安価だったようです。
トマトや葉物、茄子が長雨と気温で高いみたいです。
じゃが芋も収穫以来、一度も購入していないのできゅうりのように日持ちしないのは、さっぱりした気分です。
若干、購入しないとって思った時は、さみしく感じたのは事実です。(笑)
今はピーマンもあるしと、考えなおしたのです。


by minazuki-3 | 2010-08-26 09:20 | お料理 | Trackback | Comments(2)