牛肉と豚肉のゆずみそ焼き


 8/24 晩御飯


 牛肉のゆずみそ焼き(マ)・豚肉のゆずみそ焼き(私)・酸辣湯・ひじき炒り煮


e0126576_9454044.jpg



ステーキ用の牛肉と豚肉が、1枚づつ残っていました

レモンごはんさんで、ゆずみそ焼きを拝見していたのを思い出して

やってみたのですが、これはおいしくでました

マー君に好きな方はどっちと聞くと、思っていたとおり牛肉チョイス


e0126576_949389.jpg




豚の味噌漬けもありますが、このソースの方が私は好きだなと思ったのです


マカロニサラダは、この間の残りです



e0126576_9515453.jpg



酸辣湯は切り昆布としめじ入りです

具入りラー油も使って、辛さアップしています



e0126576_953192.jpg



ひじきには大豆と干し椎茸、うすあげ、牛蒡、人参、鶏肉、竹輪が入っています

いろいろ入れて、多くなってしまった


e0126576_1254163.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13136654
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レモン at 2010-08-25 18:58 x
こちらですね。
予想通り牛肉。はは。
豚肉もおいしいと思います。

ひじき煮2週間くらい前からやりたいなあ、と思っていたのです。
牛そぼろの入るちょっと変わりひじき煮。
近いうちにやろうと思います。
やっぱ、ひじき煮おいしそう。
Commented by syo-kunin at 2010-08-25 20:26
minazukiさん、こんばんわ。。。

あぁぁ~肉食べたいです・・・
ステ-キ以外は、豚肉派なので~(汗)
ゆず味噌焼き???初めて聞きました・・・美味しそぅですっ♪

コンソメじゃ無くて、酸辣湯!!
ラ-油は、舞妓はんですか???
相変わらず、バランス良いですね~♪本当っ!!(≧∇≦)
Commented by ton at 2010-08-25 21:25 x
お久しぶりです、tonです。
いろいろあってブログ再開することになりました。
また、よろしくお願いします。
Commented by minazuki-3 at 2010-08-26 08:59
レモンさん
拝見したのを、やってみました。
味噌漬けは、こう暑いとスパイスの効いたこちらは食べやすいですね。
ほんと、好評でした。
牛肉ほんとに、LOVEです。(笑)

牛そぼろ入り、それもそのままとアレンジしやすそうですね。
これも混ぜごはんにもなると、思って具だくさんです。
だけど体調で、麺にはしっています。


Commented by minazuki-3 at 2010-08-26 09:04
syo-kuninさん
おはようございます。

ステーキ以外は、豚肉がお好きなのですね。
この味付け、ゆず胡椒の風味がお味噌と相俟って美味でした。

コンソメ味は支持率が、低い我が家です。
今回のラー油はリキンキさんです。
番長さんぐらいですよ、褒めていただけるのは。(汗)

Commented by minazuki-3 at 2010-08-26 09:07
tonさん
おひさしぶりです。
ブログの更新が、止まったままだったので心配していました。
ご主人が長期入院されていたので、お忙しいのかと。
ほんとに、いろいろあったご様子心痛みます。

私も昨年末に引越しをして、環境が変わってやっと慣れ始めたところです。
また、ブログに伺いますのでこちらこそ宜しくお願い致します。
by minazuki-3 | 2010-08-25 09:55 | お料理 | Trackback | Comments(6)