ポークスペアリブ&チキン


 8/22 晩御飯


 ポークスペアリブ(マ)・チキン(私)・マカロニサラダ・レタス・高野豆腐とあぶ玉袋の炊き合せ

e0126576_934591.jpg



ポークスペアリブは、先日の残りです

チキンよりこちらのが、好きなのでマー君の分です


e0126576_96924.jpg



チキン半分を軽く焼いて、スペアリブの残りタレを絡めただけ

旨みがあるので、味付けはそれのみ

上には一緒に入れていた、生姜とガーリックです



マカロニサラダはこの日作りました

家で取れたきゅうりを、たっぷり使っています


e0126576_910746.jpg



高野豆腐とあぶ玉袋、こちらは毎回好評なメニュー

オクラは嫌いなのか、毎回何かぶつぶつ云っていますが

それでも、一緒に添えて出します


e0126576_9131449.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13127377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レモン at 2010-08-23 17:57 x
生レバーとか食べる機会がありませんが、あたしはレバーが好きです。
豚のレバーとかすごく好きでした。(この場合生じゃないですよ)
鴨レバーとかも好き。
ただ内臓ものはジル君がオールアウトなため、売り場にすら近づけません。
買ってもひとりぼっちだとどうせつらいことになるので、その方がいいのでしょう。

カレー麺、あたしも食べたい。

うちもお昼の残りのときなど、好きなやつを選ばせて、はずれた方をあたしが食べる事あります。
今日のお昼もその予定。

あぶたまとえいば、うちは今週あぶたま入りのおでんをする予定しています♪
蓮根つくね作りました。(おいしかった!)
Commented by minazuki-3 at 2010-08-24 08:42
レモンさん
生レバーは狂牛病があってから、販売する量が激減してお値段が高騰しています。
元々、しっかりしたお店以外は購入していませんが、食べる量も少ないので久しぶりにいただきました。
写真は二人分です。
レバーは癖があるので、好みは分かれると思います。
内臓が苦手な方いらしゃいますね。
二人だと多分我が家も、そうなっていたと思います。
最近は日本では、内臓が人気あるようです。

カレー麺、おいしく二人満足でした。
ありがとうございます。

お肉が好きでも、最下位は鶏肉みたいです。
食べ方もありますが。(笑)

昨日おでん云われました。
暑いので、作りたくないと却下したところです。
伺わせますので、よろしく。(笑)
蓮根つくね、拝見しました。
挟むのは、いいアイデアですね。
by minazuki-3 | 2010-08-23 09:13 | お料理 | Trackback | Comments(2)