ローストポーク


 8/10 晩御飯


 ローストポーク(レタス・トレビス・マカロニサラダ)・肉味噌豆腐・ブロッコリーのかにかま餡かけ・枝豆・トマトのマリネ


e0126576_12283874.jpg



ローストポークをローズマリーと塩、ブラックペパーでマリネして焼きました

ソースは先日の、和風醤油&バルサミコ酢を回しかけて

バルサミコ酢の酸味が、夏向きで食べやすいお味です




e0126576_12392115.jpg



ブロッコリーを蒸して、かにかまで塩餡かけです

こいうの、好きです



e0126576_1244055.jpg



前日作っていた、肉味噌を水切りしたお豆腐に載せて

とろり豆腐と肉味噌、いい塩梅です



e0126576_1249630.jpg



枝豆はマー君のリクエストです

毎日たっぷりの汗なので、塩いっぱい絡めて



e0126576_1251291.jpg



あまり好きじゃないという、トマトのマリネだったのに

昨日、一番に食べていた

冷たくって、食べやすいです



































味の素GABAN®スパイスドレッシングレシピモニター参加中
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13075320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レモン at 2010-08-11 16:15 x
すてきメニューです。
(塩あんかけにまだ目がいくあたし)
かにかまって、こっちのやつは一応食べないことにしているものが入っているので買わないのですが、こういうのいいですよね。かに缶はいいやつはえらい高いし、なかなか遠い感じです。やっぱり海老でやるしかないか)

↓ピーマンは、ものすごく暑いと実がならない...とうちのかあさんはよく言ってました。少し暑さが落ち着いてきたら、実をたくさんつけはじめるらしいです。(と言っていた)
これから秋口にかけて、たくさん実をつけてくれるかもしれませんね。
病気とか、そういうのはまた別かもしれませんけれど。
Commented by syo-kunin at 2010-08-12 05:50
minazukiさん、こんにちわ。。。

夏っぽいメニュ-ですね~♪
ロ-ストポ-ク、ビ-フより美味しそぅです(笑)

枝豆も、塩・・・多めですね、番長も!!
汗、馬鹿みたいにかきますから(汗)

トマトのマリネ、サッパリしていてd(゚-^*) ナイスです~♪
Commented by minazuki-3 at 2010-08-12 09:48
レモンさん
塩餡かけはいろいろアレンジできるので、一年中大丈夫なメニューですね。
私は特に夏は、安易に使っています。(笑)
かに缶は、我が家も遠い存在です。
彩りと味を考えると、海老がいいと私も思います。

ピーマンは凄く暑いと、実がならないのですか。
それなら納得です。
長雨で葉の色が悪くなって、その後気温が急に高くなったのです。
少し期待できそうな、コメント嬉しいです。
Commented by minazuki-3 at 2010-08-12 09:56
syo-kuninさん
おはようございます。

ローストポークより、ビーフの方がやっぱりおいしいです。(笑)

番長さんのお仕事は、お塩たっぷりがいいです。

トマトマリネ、冷たくって好きです。
by minazuki-3 | 2010-08-11 12:53 | お料理 | Trackback | Comments(4)