肉うどん&黒胡麻豆腐


 8/9 晩御飯


 肉うどん・黒胡麻豆腐


e0126576_9385748.jpg



冷たい肉味噌うどんを予定していましたが、絶対に食べたくないと云われて

少し遅い9時過ぎたごはんだったのに、またうどんの出汁をとって

温かいうどんを作ったのです

写真は先に食べてしまったので、これは私の分

マー君のには卵がポンと、入っています


e0126576_9475658.jpg



黒胡麻がたっぷり入った、冷奴は風味が豊かでした

e0126576_9481360.jpg



またあるといいけれど、柚子と枝豆もあったみたいですが

残っていたのは、この黒胡麻1つだけだった

このお豆腐はスーパーではなく

何故か大きな植木や苗などを販売している

専門のお店にありました

日曜日に庭仕事するのに、買い物に行ってみつけて購入したのです
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13070813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レモン at 2010-08-10 16:48 x
絶対いやだとか言われると、しかたないですよね。
うちもそう言われたら別の選択肢を用意します。
肉うどんおいしそうですよ。

100本をこえましたか。
トマトなら100個でも平気な自信があります。

お裾分けも続くと気を遣いますよね。
がんばってるきゅうりの木をせめる気はありませんが、少しペースダウンしてほしい感じですか。
Commented by minazuki-3 at 2010-08-11 12:02
レモンさん
断固拒否されると、違う物作らないと仕方ないですね。
レモンさんは食べたいというリクエストに、いつもきっちりと対応されているので見習わなければと感じています。

きゅうりは今朝も、5本です。(大汗)
まだ、見えるだけで20本ぐらいあるのですよ。あはは。

トマトは長雨で駄目だったのが、残念です。


by minazuki-3 | 2010-08-10 09:49 | | Trackback | Comments(2)