ワンプレート&新生姜と梅干しの炊き込みごはん


 8/9 お昼ごはん


 ワンプレート(肉じゃが・きゅうりの甘酢漬け・オクラお浸し・マカロニサラダ)・炊き込みごはん


e0126576_9144521.jpg



この夏に入って、新生姜ごはんやるつもが

忘れてやっていませんでした

今年は梅干しも入れて、炊きあがって盛り付ける前に炒り胡麻を混ぜ込みました

昨日は蒸し暑くって、気温より湿度が高く食べやすいごはんになりました


e0126576_9225329.jpg




残っているおかずを、盛り付けただけの簡単ワンプレート

オクラと甘酢漬け、肉じゃがはこれで終わりました




e0126576_9203064.jpg




だけど、またきゅうりの新しいのを作ってしまった

昨日できゅうりの収穫が、100本を超えてしまって

お裾分けするのにも、悩んでしまっています
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13070718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by minazuki-3 | 2010-08-10 09:21 | お料理 | Trackback | Comments(0)