定番山葵を塗ったとんかつ&海老フライ


 8/5 晩御飯


 とんかつ&海老フライ(ポテトサラダ・生野菜)・とろとろ山葵和え・冷奴・南瓜しっとり煮


e0126576_9291823.jpg



何時もの定番の、山葵を塗ったとんかつです

筋切りして、山葵を塗ってあとは普通の工程です

揚げて口に入れても、山葵の風味や味はかんじません



e0126576_9322213.jpg




旨みになって、豚肉の臭みも消えます

それと、この季節の殺菌効果にもいいと感じます

上の写真のように、全体に塗ります

安価な豚肉も、お味がアップします




e0126576_9333779.jpg



こちらは山葵の味と風味があります

食べる時に好みで醤油をたらりと

きゅうりとオクラ、山芋と花鰹で和えて山葵を添えています

麺の上やごはんに添えても、食べやすいと思います




e0126576_935583.jpg



量が多くって、南瓜は食べられなかった











ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13052612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レモン at 2010-08-06 18:15 x
とんかつにエビフライとは、どっちも立派なメインになるではありませんか。
同じ揚げ物とはいえ、豪華です。
とろろとオクラのこういうの大好き。
Commented by syo-kunin at 2010-08-06 21:23
minazukiさん、とんかつに山葵を塗って揚げるなんて!!
初めて聞きましたよっ~!!食べてみたいです♪
マ~君、良いなぁ~!!∑ヾ(≧□≦*)ノ ウワッ!!
Commented by minazuki-3 at 2010-08-07 13:31
レモンさん
暑いので同じ揚げるならと、やったのですが多すぎました。(汗)
少し控えないとって、昨日のお昼から思っています。
このとろとろ、いいですね。
Commented by minazuki-3 at 2010-08-07 13:35
syo-kuninさん
とんかつに山葵は、以前記載していたのです。
山葵の風味も味もしないのですが、安価な豚肉が旨みになります。
チャンスあれば、是非。(笑)
by minazuki-3 | 2010-08-06 09:37 | お料理 | Trackback | Comments(4)