具たくさん冷やし素麺


 7/29 お昼ごはん


 具たくさん冷やし素麺


e0126576_9123850.jpg



前回のつけ汁が残っていたので、また素麺しました

食べた時にも、少し足りないと思っていたのですが

マー君は途中で、お腹が少し空いたそうなで今回は

素麺も増やして、具もたっぷり添えました


e0126576_9151396.jpg



金糸卵は同じ量ぐらいですが、ささ身は3本蒸しています

じゃんぼきゅうりは残り半分を、これで消費できました


e0126576_9181047.jpg



つけ汁には椎茸とぶと海老が、はいっています

薬味は葱とおろし生姜

これでつけ汁は、終わりました



朝は涼しかったこの日、お昼から蒸し暑かったけれど

雨が止んだ後の蒸し暑さって、堪らなかったよ
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13021161
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2010-07-31 06:09
minazuki-3さん、こんにちわ。。。

昨日は雨で、割と涼しいと思ってましたが、止んでからムシムシと
して余計暑い気がしました~!!

素麺、ここ何日か麺類しか入りません(笑)
具沢山で美味しいそぅですっ!!Σ(´□`;)ハゥ~!!!
Commented by minazuki-3 at 2010-07-31 09:09
syo-kuninさん
おはようございます。

そうなのですよ、雨の後ムシムシ度が上がって辛かったです。

火を使うお仕事なので、わかります。
今年は手術もされているので、この夏の食事などには十分に気を使って下さいね。

うちも昨日の夜は、また麺でしたよ。(笑)
by minazuki-3 | 2010-07-30 09:24 | | Trackback | Comments(2)