アスパラ肉巻き


 7/28 晩御飯


 アスパラ肉巻き・おぼろ豆腐・山芋短冊・ぶと海老の卵とじ・かにかま山葵風味サラダ


e0126576_9471399.jpg



太いアスパラは5本、焼くのに時間がかかったけれど

久しぶりヒットでやわらかく、美味しいアスパラでした


横の添えた定番のかにかまサラダは、きゅうり半分のジャンボサイズ

残り半分は今日使う予定


e0126576_9495756.jpg



おぼろ豆腐はやわらかいので、すくって盛り付け

水分ではなく、豆乳が入っているので

水分は残しています


薬味は大葉、葱、紅たて、生姜



e0126576_9555083.jpg



ぶと海老はこの間の素麺の、つけ汁を作った残り

地海老よりも大きくって、頭の味噌たっぷりです

マー君のリクエストなので、卵とじです



e0126576_9574066.jpg



しゃきしゃきとして、食べやすい


昨日は重労働したので、汗たっぷりで塩分が多いメニューだけど

由ということで



e0126576_9592881.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13016731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レモン at 2010-07-29 16:33 x
山芋とかサラダとかおぼろ豆腐とか、夏なメニューって感じです。
きちんとお料理されていますね。

こちらはいままさに雹(ひょう)が降りそうです。
(そういう雲に覆われてます)

↓ドレッシングのサイトにきれいに載ってそうなメニューですね♪
Commented by minazuki-3 at 2010-07-30 09:04
レモンさん
雨で涼しいと云っても、気温は33℃で湿度が80以上。
やっぱり夏メニューが、食べやすいです。
きっちりとって云っていただけるのは、気恥ずかしいです。
豆腐はお皿に、山芋は切っただけですから。(笑)

昨年も確か雹が降って、車が(よそ様の)大変だったと記憶しています。
この後、雹はどうでしたか?

こんなメニューで、いいのかと思います。
皆さんのは、アイデアがいっぱいなんですよ。とほほ。

by minazuki-3 | 2010-07-29 09:59 | お料理 | Trackback | Comments(2)