手巻き寿司


 7/27 晩御飯


 手巻き寿司(海老・きゅうり・貝柱・卵・サーモン・鮪・鰤・平目・大葉)


e0126576_8352671.jpg



昨日も暑かった、牛乳だけを買いに行くつもりが

暑さに負けて、お刺身を購入してしまった

お刺身は人気がないので、手巻き寿司にする事に


夕方から風があったので、過ごしやすかった


窓を開けても風があって、熟睡できたのです

今朝はなんと、5時ほんの前に気持ちよく目が覚めた

これも、ここ2日ぐらいらしいが熱中症で9000人も

救急搬送されたと聞くと、2日でも中休みで身体にはいい気がする



どうか皆様、お身体にはくれぐれもご自愛ください
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/13011972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2010-07-28 16:16
お買い物に行って、お刺身を買う気持ちよくわかります。
私もせめてお買い物の日くらい楽させてもらおうと、
きのうはマグロの漬け丼でした。
暑いときは体力消耗して火の番をするより、
簡単に調理できるのが一番よね。

なあんだ二日程でまた暑くなっちゃうの?
でもこの間に体力回復しとかなくちゃね。
Commented by レモン at 2010-07-28 20:43 x
生きゅうりも手巻きならいけますか?
暑いので、きゅうりはいいかもしれませんね。
夏野菜はどんどん入れるべきかもしれません。
暑い時期にお寿司ってのは、この記事をみるといいかもしれないと思いましたよ。

うちは今日がハンバーグです。
Commented by minazuki-3 at 2010-07-29 09:06
senbe-2さん
酷暑で体力の消耗が酷いので、気力も落ちてしまいますね。
お買い物の日は少しぐらいの楽は、いいと思います。

今朝も湿度は高いけれど、気温が低いのと日差しが無いので過ごしやすいですね。
Commented by minazuki-3 at 2010-07-29 09:15
レモンさん
この日も気温が高くって、ついお刺身を購入してしまいました。
きゅうりは順調に収穫できていますが、お裾分けで消費もしています。
この調子だと100本近く、収穫できそうな勢いです。

今日の過ごしやすい日に、うちは冷やし素麺の予定です。(笑)
by minazuki-3 | 2010-07-28 08:44 | お料理 | Trackback | Comments(4)