山葵バターソースdeステーキ


 7/23 晩御飯


 ステーキ・ポテトサラダ(レタス・トマト)・焼ききよひめしし唐・とろけるケンちゃん(茗荷・葱)・山芋もずく酢


e0126576_14841.jpg



時間が遅くなった、晩御飯は焼くだけとそのまんま

午後9時半を過ぎた、ごはんです

特売の安価なステーキ、いつもの山葵バターです


e0126576_14125553.jpg




山芋は短冊とお昼に残った、きゅうりを添えてもずく酢


とろけるケンちゃんは、お腹いっぱいで食べられなかった私



e0126576_14102543.jpg



早い時間のお昼ごはんを食べて、昨日は出かけたのですが

時間も気温が最高に、高くなってくる時間

車に乗って、降りてを繰り返していました

少し気分が悪くなりかけました、一瞬めまいしそう

晩御飯を食べる事が、できるぐらい軽い疲れです



汗と急激な温度の差には、気をつけないといけませんね

それと、こまめな水分補給

これから、まだまだ続くこの気温

仕事で外出されたり、外回りの方は特に

体調にご自愛くださいませ
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12994546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shmup at 2010-07-25 05:07
あたしは車に乗っていて、すきっぱらになってくると、気持ち悪くなったりします。(季節に関係なく)
↓どれもお野菜たっぷりなごはんですね。
うちはやっと残りが終わったので、明日からまたごはん再開です。

外出が多いと疲れてしまうので、なんとか少なくしようと最近できれば家にいようとするあたしたち。
ほんと、体調にも気をつけたい時期ですね。
あんまり無理をさせると、涼しくなってくる秋口につけがまわってきたりもするので、いたわってあげないといけませんね。
Commented by syo-kunin at 2010-07-25 12:24
minazuki-3さん、こんにちわ。。。

この暑さ、犯罪ですっ!!(笑)
車もエアコン全開で、表に出ると暑い!!の
繰り返しは厳しい~(財津一郎風) 本当、嫌になりますね・・・

ちょうど、ステ-キを食べたいと思っていた所でした!
もずく酢でもサッパリしていて d(-_☆) グッ!!
Commented by senbe-2 at 2010-07-25 12:26
ほんとに気をつけないといけませんよね。
熱中症って案外身近に迫っているみたいです。
気分が悪くなったあとで、振り返ってみると、
ああ、あれは熱中症だったんだってことがあるみたい。

どうしても出かけないといけない時以外、出ない様にしています。

食欲が落ちなくてよかったよ。
食べられるなら大丈夫だね。
Commented by minazuki-3 at 2010-07-25 14:10
shmupさん
お腹が空いて、気分悪くなるのも辛いかもしれません。
日中の暑い時間に、仕事で外を回るって私は無いのですが、もしそんな状態になったら今年は無理だと言い切れます。(笑)

火を使いたくないけれど、無理なので最低限だと野菜を使えているのかもしれません。
残り消費が終わって、また新しいのってメニューがあってうらやましい。
最近は食べたいメニューが、浮かばないから。

日差しと気温と湿度が高いので、外出しないで済むならその方が絶対に身体にはいいと感じます。
汗をかくだけでも、疲れます。
そちらも、寒暖の差があるので体調に気をつけて下さい。




Commented by minazuki-3 at 2010-07-25 14:35
syo-kuninさん
こんにちは。

暑いと云いたくないですが、暑いという言葉しかない気がします。
ご老人の方も、たくさん亡くなってお気の毒に感じます。

ステーキ食べて、体力のいるお仕事頑張って下さい。^0^/



Commented by minazuki-3 at 2010-07-25 14:47
senbe-2さん
熱中症って、種類があるみたいですね。
熱失神・熱痙攣・熱疲労・熱射病に、分かれているみたいです。
身体の適応障害、少し気になってこれからの為に本で簡単に調べてみました。(笑)
外出しないでいいのなら、家にいて水分をまめにとって身体に負担ないのがいいです。
秋から冬に、夏バテがないようにね。

食欲はしっかりと、あるのですよ。あはは。
こんなので、ダイエットとはいえないしね。

by minazuki-3 | 2010-07-24 14:23 | お料理 | Trackback | Comments(6)