ミスジステーキ


 7/14 晩御飯


 ミスジステーキ・トマト・焼き野菜(土佐甘とう・じゃが芋)・生春巻き(レタス・生ハム)・南瓜煮・きゅうりと蛸の芥子酢味噌


e0126576_15542152.jpg



赤身のお肉、焼肉もいいけれどステーキも食べやすい

何時もの、山葵バターです



忙しくって、昼も夜も焼くだけの手抜きメニューでした

e0126576_15581079.jpg




生サラダのかわりに、生春巻きを添えてみました


南瓜はサラダにするつもりだったのだけど、煮物にして欲しいと云われて

さっぱりで、夏向きな煮物っていう感じ


e0126576_1558387.jpg



きゅうりと蛸の芥子酢味噌は、芥子多目で食べやすいです

このきゅうりは巨大化していました

しんなりすると、嵩が減っていい感じになります
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12953666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2010-07-15 17:11
夏っていうのは、どっちにしろ、じっくりお料理という感じではありませんね。
気候的にも、気分的にも。

あたしはまた翌日に持ち越すメニューなので、焼くだけ調理に惹かれますが、なかなかできないかもしれません。
とほほ。
Commented by minazuki-3 at 2010-07-16 09:38
L3M0Nさん
今年は冷蔵庫の関係もあるので、持ち越しはできるだけ減らすようにと思っています。

環境が今までとは全く違うので、経験のない事が多いのです。
そいうのもあって、気分も時間もじっくりお料理にとはいかない私です。
レモンさんは拝見している限り、そうは感じませんが。

お互い楽しい気分で、毎日のことなのでやっていくのがいいですね。
by minazuki-3 | 2010-07-15 16:03 | お料理 | Trackback | Comments(2)