にぎやか冷やしうどん


 7/13 晩御飯


 にぎやか冷やしうどん

e0126576_9224325.jpg



勝手にネーミングしていると、以前にも記載した記憶があるにぎやかうどん

冷たいうどんですが、天ぷら以外に何かいいのはないかと思いついたのがこれ

いろいろ楽しみながら、食べるのです



山芋やオクラ蒸し茄子、鶏肉の蒸したのなど

具もアレンジして楽しめます




e0126576_9251853.jpg



揖保の糸さんの聖を使いました

3束入っているの、全部茹でたのですが多すぎたので残っています

だけど、美味しく頂きました
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12947867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2010-07-14 17:40
ほんと具沢山、品数が多くて彩りもきれい。
冷たい麺をみると、日本の夏って感じがします。
Commented by senbe-2 at 2010-07-14 21:07
こんなに具があると、嬉しくなるね。
雨で蒸し暑くなるかと思ったら、わりと涼しくて助かっています。
食べられるうちにこうやってしっかり食べとかなくちゃね。
うなぎとかいいなあ〜。(笑)
Commented by syo-kunin at 2010-07-14 21:09
minazuki-3さん、こんばんわ。。。

賑やか過ぎですっ!(笑)

揖保の糸、
子供の頃から食べてますが美味しいですよね~!!∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by minazuki-3 at 2010-07-15 15:25
L3M0Nさん
具といっても、薬味のよな材料と夏野菜です。
今日はまた気温が上がって、蒸し暑くって何もしたくない気分です。
Commented by minazuki-3 at 2010-07-15 15:30
senbe-2さん
切るだけでいいのが殆どだから、楽だしお財布に優しいよ。
昨日まではほんとに、良かったね。
あ、災害に多くの方が遭われているから、大きな声では云えないけれど。
今日は蒸し暑くって、辛いわ。(笑)

Commented by minazuki-3 at 2010-07-15 15:34
syo-kuninさん
こんにちは。

にぎやかと言っても。(笑)

揖保の糸さんの残ったうどんを、今日食べたのですがつるりとして大丈夫でしたよ。
そうめんもいいですが、聖といううどんお薦めできます。
by minazuki-3 | 2010-07-14 09:27 | | Trackback | Comments(6)