今年初めて


 小さい「ひとりじめ7」というスイカを、購入してみました

 安価だったけれど、お味は申し分ありませんでした


e0126576_9335758.jpg



甘みもあって、水分もたっぷり

最近耳にする、抗酸化作用があってビタミンEが豊富、リコピンもトマトより多いらしく

朝食べるのがいいそうですが、うちは夏には喉が乾いたり

食欲がない時に、スイカの場合食べるのです

他の果物と同様に、朝食べる気分になればいいのですが

あまり、拘って食べる必要はないと思いますが
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12943157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2010-07-13 16:53
朝からスイカって気分にはなかなかあたしもなりそうにありません。
やっぱり暑い午後とか夜とかの感じがしますね。

夏のおでん、いいですね。
おでん、やろうかな...。

生で食べてもおいしいってものは、火を通してもたいていおいしいように思います。
とうもろこしも味にけっこう差がありますよね。
おいしいのがみつかってよかったのです。
Commented by minazuki-3 at 2010-07-14 09:03
L3M0Nさん
朝にはスイカはですよね。(笑)

比較的過ごしやすい日に、炊きました。
お掃除も、その日は換気扇など。(笑)

産直は生で食べる茄子など、珍しいお野菜の発見があります。
食べると、生でたべるのは火をとおすと美味しさがアップしますね。
今年はとうもろこし、今のところアタリです。
南瓜はですが。
by minazuki-3 | 2010-07-13 09:40 | 外食・お惣菜&おやつなど | Trackback | Comments(2)