生春巻き&鶏スペアリブ


 7/6 晩御飯


 生春巻き・鶏スペアリブ・マカロニサラダ(パセリ・プチトマト)・枝豆


e0126576_14395686.jpg



サラダ変わりの生春巻き

レタスときゅうりにハムを、入れて巻いています


e0126576_14424269.jpg



定番の鶏スペアリブですが、具入りラー油も使ってみました

ウォーターオーブンを使わないで、フライパンにマリネした液も全部入れて

煮詰めるように、弱火で焼いて水分がなくなったら焼くというやり方

焼き色も綺麗に感じます


e0126576_14464599.jpg



マカロニサラダは残り、まだ少し残っています


枝豆は地場産のですが、粒が小さい

これも日照不足なのかしらん
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12916169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by L3M0N at 2010-07-07 23:38
スペアリブって...手羽中のことなのですね。
リブ(肋骨部分)ではないので、おかしなことだと思っていたら、みためで日本風にそう名付けられたのかな。
ともあれ、パスタもあるし、春巻きもあるので、たしかにごはんはいらないかもしれませんね。
生春巻き、あたしも最近気に入っています♪
手軽なところがとくにいいです。
Commented by minazuki-3 at 2010-07-08 09:30
L3M0Nさん
手羽中をだけをパックに入っていると、記載がスペアリブになっています。
日本風なのか、手羽先という名称で販売されているのと先をチューリップと分けて解りやすくしているのかもしれません。(いい加減な私)
春巻きが多すぎたのです。
鶏肉も残っています。
なんでも、簡単に巻けていいですよね。

by minazuki-3 | 2010-07-07 14:48 | お料理 | Trackback | Comments(2)