韓国すきやきで


 7/5 お昼ごはん


 韓国すき焼きの残りアレンジ(温泉卵)・きゅうりの浅漬け


e0126576_9302828.jpg

 

揖保の糸さんの乾麺の聖を使って、アレンジしました

刻み葱を追加して、温泉卵をトッピング

韓国版の焼きうどんのようで、これもお野菜の旨みを吸って見た目よりいいです

多分、麺が細くってそれも相俟って食べやすい

この麺おいしいです、つるりとしてコシもほどほどで好きです



e0126576_9354192.jpg



きゅうりは前日のと食べ比べに、糠に漬けていました

こちらは、自宅で収穫したの

皮が薄く、水分もあっておいしいです

自画自賛ですみません

写真撮る前に、一切れ食べてしまったマー君
[PR]
トラックバックURL : http://minazukigo.exblog.jp/tb/12910428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by senbe-2 at 2010-07-06 10:14
暑い時、ちょっと濃いめのこんな麺はちょうどいいねえ。

自画自賛でいいじゃないですか。
自分家の野菜がおいしいと思えるなんて、
最高に幸せですね。

揖保の糸の乾麺をお褒めいただいて、
ありがとうございます。
なんて、私は全く関係ないんだけど、
産地の住人として、嬉しい限りです。(笑)
Commented by syo-kunin at 2010-07-06 22:06
minazuki-3さん、こんばんわ。。。

韓国風、すき焼き!しかも揖保の糸の素麺、美味しいはずです(笑)
きゅうりの浅漬けも嬉しい~♪

すき焼き、翌日がメインの番長です(笑)
温めず、冷えたままチビチビと日本酒とやるのが好きです~♪(;^_^A
Commented by minazuki-3 at 2010-07-07 14:18
senbe-2さん
ピリ辛くって、甘みもあるのは夏向きですね。
今日のお昼も、そうでした。

きゅうりは出荷して、店頭に並ぶまで時間がかかるから味も違うのかな。
きゅうりはほんとに、みずみずしいの。

>最高に幸せですね。
小さなことだけど、そうですね。

そうそう、産地だった。
また、購入してもいいと思ったよ。
乾麺はあると便利だけど、食べてみないとわからないからね。

Commented by minazuki-3 at 2010-07-07 14:26
syo-kuninさん
こんにちは。

この乾麺、おいしいのです。
モニターのおかげです。(笑)

冷えたすき焼きで日本酒、さぞおいしい牛肉なのでしょうね。
羨ましいなぁ。(笑)

Commented by syo-kunin at 2010-07-07 22:10
minazuki-3さん、こんばんわ。。。

いえいいえ(チト、噛みましたが・・・)
グラム120円位の牛肉ですよ(笑)

この時代、お得な物しか買えませんよ~!!
豚コマなんてグラム48円ですよ~(笑) (゚ー゚)(。_。)ウンウン~!!
Commented by minazuki-3 at 2010-07-08 09:21
syo-kuninさん
おはようございます。

えーそうなんですか。(笑)
いいお肉が、特売で購入されていたり。

我が家は毎日が、安価なのを購入するのに必死なのです。(汗)
番長さんも、たまに一緒なのだとほっとします。(゚ー゚)(。_。)ウンウン



by minazuki-3 | 2010-07-06 09:37 | | Trackback | Comments(6)